検索

いま、推されてます

原田知世:傷ついた人を癒やすスナックのママ役でドラマ主演 「楽しみながら伸びやかに演じられたら」

 女優の原田知世さんが、10月8日スタートの連続ドラマ「ドラマ24『スナック キズツキ』」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)で主演を務める。原田さんは傷ついた人を癒やしてくれるスナックのママ・トウコを演じる。原田さんはテレビ東京のドラマ初出演にして初主演となる。

 ドラマは益田ミリさんのマンガ「スナック キズツキ」が原作。家庭のこと、職場のこと、恋人とのこと……さまざまなことで傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店、「スナック キズツキ」が舞台。ここで客を出迎えるのは、これまたちょっと変わった店主のトウコ。この“アルコールを置いていないスナック”で、人々は温かい飲み物と美味しい料理を味わい、そして時に歌ったりしながら、日々ため込んでしまいがちなちょっとした「キズ」をトウコと一緒に発散していく……という内容。

 原田さんは「『スナック キズツキ』こんなお店があったら私も行ってみたい。原作を読んでまず、そう思いました」と印象を語り、「店主のトウコさんはお店に来た人たちの心にそっと寄り添い、思いもよらぬ方法で、胸にしまっていたモヤモヤを吹き飛ばしてくれる。不思議な魅力を持った人です。そんなトウコさんを、楽しみながら伸びやかに演じられたらと思っています」と話している。

 また原作者の益田さんは「『スナック キズツキ』は傷ついた人しかたどり着けない不思議なスナックです。主演のスナックのママ役が原田知世さんと伺ったときは、『あんなことや、こんなことを演じてくださるなんて!』と驚いたと同時に、すてきなドラマになることを確信しました」とコメントを寄せている。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事