検索
「明治TANPACT」の「たんぱく質の日」制定イベントに登場した田中みな実さん
1 / 10

「明治TANPACT」の「たんぱく質の日」制定イベントに登場した田中みな実さん

田中みな実:「お肌のハリと体のしなやかさ変わった」 女性に向けてたんぱく質の重要性アピール

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが9月6日、東京都内で行われた「明治TANPACT(タンパクト)」シリーズのイベントに出席。同シリーズのCMに出演している田中さんは「たんぱく質をとり始めて、お肌のハリ感とか体のしなやかさも変わったし、たんぱく質をとってない時と比べると全然違うなって身をもって体感したので、女性こそ特に意識してたんぱく質をとってほしいですね」とたんぱく質の重要性をアピールした。

いま、推されてます

 「たんぱく質って聞くと、プロテインとか筋肉を作るものってイメージがあるかと思うんですけど、女性のお肌や髪にとって欠かせない栄養素。体の中で、水の次に多いのがたんぱく質なんですよ」と説明。「それくらいたんぱく質ってとっても大事なのに、意外ととれてなくって。どうしたら伝わるんだろうって日々考えてます!」と明かしていた。

 同社は、9種類の必須アミノ酸と11種類の非必須アミノ酸でたんぱく質が構成されていることから、9月11日を「たんぱく質の日」と制定。この日のイベントは、「『たんぱく質の日』制定イベント」と題して開催された。同誌シリーズのCMに夫婦役で出演するお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんも出席し、ジャニーズJr.の人気グループ「IMPACTors(インパクターズ)」と期間限定ユニット「TANPACTors(タンパクターズ)」を結成することを発表。飯尾さんがアイドルを目指し奮闘する姿を追ったドキュメントムービーもお披露目され、「IMPACTors」もビデオ出演した。

 ドキュメントムービーは6日から配信され、「TANPACTors」のダンス動画と、その動画を見届ける田中さんの姿が描かれるウェブCMが9月10日午後3時に公開される。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事