検索
アサヒビールの新CM「アサヒ生ビール おつかれ生です編」に出演する新垣結衣さん
1 / 14

アサヒビールの新CM「アサヒ生ビール おつかれ生です編」に出演する新垣結衣さん

新垣結衣:グラス片手に「おつかれ生です」 初ビールCMで注ぎ方ほめられ「やったー!」

 女優の新垣結衣さんが出演するアサヒビール「アサヒ生ビール」の新CM「アサヒ生ビール 復活の生編」と「アサヒ生ビール おつかれ生です編」が9月8日、公開された。新垣さんがビールのCM初出演で、竹内まりやさんの楽曲「元気を出して」にのせて、グラスを片手に「日本のみなさん、おつかれ生です」と、優しくチャーミングな表情で呼びかけている。新CMは9日から順次、全国で放送される。

いま、推されてます

 新CM「アサヒ生ビール おつかれ生です編」の30秒バージョンでは、人波の中を歩く新垣さんが、活気づいた居酒屋のカウンターでビールを飲むシーンを回顧し、ずっと前から店で愛され続けてきた「アサヒ生ビール」を、自宅のベランダで飲みながら幸せな一時を過ごす様子を描いている。15秒バージョンと「アサヒ生ビール 復活の生編」(15秒)では、テラスでビールを楽しむ新垣さんの姿が映し出される。「復活の生編」は9日から、「おつかれ生です編」は14日から放送。

 撮影前には、ビアマイスターに教えてもらいながら“一番おいしいビールの注ぎ方”に挑戦した新垣さん。撮影で実際にビールを注ぐシーンでは、その腕前を早速披露し、スタッフから「お! おいしそうな注ぎ方!」と褒められると「やったー!」と可愛らしく喜ぶ姿を見せていたという。

 また居酒屋でのシーンでは、新垣さんのリアルな表情を撮るために、監督から「じゃあ大将、オヤジギャグお願いします!」とむちゃぶりが。どんなギャグが出てくるか分からずに、少しドキドキした様子の新垣さんは、大将の「はい、ビールお待ちど! 愛情たっぷり、ぷりっぷり~」というハイテンションなアドリブを受け、はじけるような笑顔に。カメラが回っていない時も、大将と本当の居酒屋にいるような世間話で盛り上がっていたという。

 「アサヒ生ビール」は、近年は飲食店向けの樽生のみ販売されていたが、今回、缶ビールとして復活。14日に全国で発売される。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事