検索
アサヒビール「アサヒ生ビール」の新CMに出演する新垣結衣さん
1 / 23

アサヒビール「アサヒ生ビール」の新CMに出演する新垣結衣さん

新垣結衣:自宅で晩酌?に「当たり前じゃないですか!」 ビールと音楽で「元気をもらっているな」

 女優の新垣結衣さんが出演するアサヒビール「アサヒ生ビール」の新CMが9月8日に公開され、併せてインタビューも公開された。ビールのCMに初出演した新垣さんが「大人になったなぁと感じました」と感想を語っているほか、自宅での過ごし方や晩酌などについて明かしている。

いま、推されてます

 新CMは「アサヒ生ビール おつかれ生です編」(30秒、15秒)と「アサヒ生ビール 復活の生編」(15秒)。竹内まりやさんの楽曲「元気を出して」にのせて、新垣さんが自宅のベランダでビールを味わう姿や、カメラ目線で「日本のみなさん、おつかれ生です」と語りかける姿などが映し出される。

 インタビューで、新垣さんは「初めてのビールのCMだったので『大人になったなぁ』と感じました。CMもとても温かみのある内容で、今、日本のみなさんを温かく元気にできるんじゃないかなっていうようなCMになったと思います」と語り、「『おつかれ生です!』のイントネーションに、ギリギリまで悩んでいました(笑い)」と撮影の裏話も披露。

 「自宅で晩酌などしますか?」という質問には、「当たり前じゃないですか(笑い)!」と笑顔を見せ、「仕事終わりでひと息つくときや、ご飯と一緒にということもあります。あとは今回のCMセットのような素敵(すてき)なテラスがあれば、外の風を感じながら飲むのも気持ちいいだろうなと思いました」と話している。

 さらに、CM曲「元気を出して」にちなんで「最近、自宅で元気が出たエピソード」を聞かれると、「自宅でビールを飲みながら音楽を聴いているときとか、元気をもらっているなと思います。その中で竹内まりやさんのアルバムを聴くこともあります」と明かし、「あとは、今日も撮影の現場に入って、スタッフさんたちに会えて、お話しできただけでもゲラゲラ笑っていたので、とても元気をもらったなって思います」と振り返っている。

 近年は飲食店向けの樽生のみ販売されていた「アサヒ生ビール」が、今回、缶ビールとして復活することから、生活の中での“復活”エピソードを聞かれると、撮影現場の観葉植物を見ながら「うちにもいくつか観葉植物があって、それを株分けして増やしていくことに今ハマっていて。ちょっとくたっとしてしまった植物を新しい鉢に植え替えたりして、新しい芽がでてきたりして。『復活した!』って思って、とってもうれしかったです。なんか『応えてくれた!』っていう感じがして」と明かしている。

 CM中のセリフにかけた「今『おつかれ生です!』とエールを送りたい人は?」という質問には、「今を生きている全ての人に、自分を含めた全員に『おつかれ生です!』と伝えたいです」と答え、「普段から、頑張っている自分にも言うようにしています」と話している。

いま、推されてます

写真を見る全 23枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事