検索

いま、推されてます

今週のイケメン:山崎賢人が3年連続キャンペーンモデルに、カレンダー発売も 綾野剛、10月スタートの連ドラで主演 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(8月31日~9月6日)は、俳優の山崎賢人さんが登場するファッションブランドの広告ビジュアルが公開された話題、山崎さんの2022年の卓上カレンダーが発売される話題、俳優の綾野剛さんが10月スタートの連続ドラマで主演を務める話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 山崎さんが、3年連続でファッションブランド「A|X アルマーニ エクスチェンジ」のキャンペーンモデルに起用され、8月31日、2021年秋冬コレクションの広告ビジュアルが公開された。山崎さんは2019年秋冬から同ブランドのキャンペーンモデルに起用されており、日本人が5シーズン連続で起用されるのは初めて。真っ白なブルゾンなどを着て、ダイナミックなポーズを見せている。

 山崎さんは撮影を振り返り、「撮影してみないとどういうものが撮れているかわからないという中で、かっこいいものが撮れた時はすごくワクワクしました。毎シーズンいろんな形の新しいデザインがあるので本当に楽しく撮影させていただいています」と話している。

 山崎さんの2022年の卓上カレンダー「山崎賢人カレンダー2022」(SDP)が11月12日に発売されることが9月3日、明らかになった。自身にとって6作目となるカレンダーで、山崎さんが自らプロデュースした。

 ひげをたくわえ、タトゥーアートを施したワイルドなショットや、レザーのライダースを着たクールなカット、ナチュラルな表情でダブルピースをする姿など、カレンダーの表紙と購入特典のポストカードのビジュアルが公開された。B5判変型、13ページ。2750円。

 綾野さんが、10月18日にスタートする連続ドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系、午後10時)で主演を務めることが3日、明らかになった。ドラマは謎に包まれた集団・アバランチの過激で痛快な活躍を描くピカレスク・エンターテインメント。綾野さんは、アバランチのメンバー・羽生誠一(はぶ・せいいち)を演じる。

 アバランチのプロパガンダチラシをイメージして制作されたビジュアルも公開された。マスクで顔を覆った羽生と、アバランチのシンボルマークが写し出されている。また、羽生が「我々はアバランチ。10月18日、月曜夜10時、すべてが明らかになる。目撃せよ」と語る動画も公開された。

 同作は、月曜日の午後10時台に新設される同局系のドラマ枠“月10”の第1作。「第43回日本アカデミー賞」で最優秀作品賞に輝いた映画「新聞記者」(2019年)や、綾野さんの主演映画「ヤクザと家族 The Family」(2021年)を手がけた藤井道人監督がチーフ演出を務める。綾野さんが同局系の連続ドラマで主演を務めるのは「すべてがFになる」以来、7年ぶり。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事