検索
月刊美容誌「VOCE」11月号に登場する伊藤美誠選手のビジュアル
1 / 6

月刊美容誌「VOCE」11月号に登場する伊藤美誠選手のビジュアル

伊藤美誠選手:東京五輪・金メダリストが大変身「こんなの初めて!」 最新メークと衣装で新たな魅力

 東京五輪で金メダルを含む三つのメダルを獲得した、卓球の伊藤美誠(みま)選手が、9月21日発売の月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)11月号で、最新のメークと衣装で大変身する。新たな魅力を見せ「こんなの初めて!」と笑顔と恥じらいの表情を見せていたという。

いま、推されてます

 企画は、「東京五輪のヒロインとして輝かしい成績を残した大注目のアスリートを、メークとファッションの力で大変身させたい!」という同誌編集部の考えで始まった。

 オファーを受けた伊藤選手は「ぜひ!」と快諾し、撮影当日はたくさんの衣装を前に大はしゃぎ。スタイリストが提案する衣装に「こんなアクセが合いそうだよね!」「こういう雰囲気でメークするのもありかも」と自ら提案し、撮影でも、まったく物怖(ものお)じすることのない堂々とした姿を見せていたという。

 誌面には、白いワンピースにきらめきのあるメーク、ブルーのドレスにドラマチックなメークというスタイリングで登場。ブルーのドレスに合わせたメークは、伊藤選手の「『BLACKPINK』のようなかっこいい女性像」を表現し、陰影をキーワードにしたという。

 同号には通常版と特別版があり、通常版の表紙は橋本環奈さん、特別版の表紙は安達祐実さんが飾る。通常版には、インスタグラマーMEGBABY(メグベイビー)さんのプロデュースブランド「MEGOOD BEAUTY」のシートマスクとクリーム、特別版にはコスメブランド「NARS(ナーズ)」の「クレヨンリップ(ミニサイズ)」が付録として付く。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事