検索
9月21日にNHK・BSプレミアムで放送される番組「パン旅。」に出演するすみれさん(左)と木南晴夏さん=NHK提供
1 / 4

9月21日にNHK・BSプレミアムで放送される番組「パン旅。」に出演するすみれさん(左)と木南晴夏さん=NHK提供

すみれ:木南晴夏と「パン旅。」で南房総へ サーファー職人のホットサンド&石窯で焼くフォカッチャを堪能

 歌手で女優のすみれさんが、9月21日午後11時15分から放送される番組「パン旅。」(NHK・BSプレミアム)にゲスト出演する。同番組は“芸能界イチのパン好き”とも言われる女優の木南晴夏さんが、ゲストとともに絶品パンを探す番組。サーフィン好きのすみれさんは、木南さんと南房総の自然の中で、移住した職人が食材にこだわり焼き上げるパンに出合う。

 2人は海や里山のパン店を訪れる。海沿いの店では、地元産の小麦を石臼で丹念にひくサーファー職人が、全粒粉の食パンで作る「熱々のホットサンド」を堪能。世界を渡り歩いた元料理人が、家庭菜園の新鮮な野菜でパン作りを楽しむ里山の店では、お手製の石窯で焼き上げる「とろ~りチーズのバジルフォカッチャ」を味わう。

 「パン旅。」は2016年にスタートし、これまで7シリーズが放送されてきた人気番組。今シリーズのテーマは「関東近郊の街で地元の魅力を再発見する旅」。ニューノーマルな生活の中で地域の人たちの、心の憩いの場になっているパン店のほか、レトロな街並みや自然豊かな絶景、伝統産業などを通して街の姿も楽しめるパン旅を提案する。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る