検索
/article/20210929dog00m100018000c.html?photo=002
2 / 13

前田美波里:「『年だから』という言葉はもういらない」と持論 YOUと目元ケア語る

Twitterでシェア

 女優の前田美波里さん(73)が9月28日、東京都内で実施された「SHISEIDOビオパフォーマンスセカンドスキン」の発売記念イベントに、タレントのYOUさんとともに出席。前田さんは「私はもう驚くほどの年齢なので」と笑いながら、「でも私と同じ年齢の人たちは思ったより若い。5時間ジムにいらして、それから帰って夕食の用意をしてご主人を待っていらっしゃる。そういう方が平気でいらっしゃる時代。『年齢のために』『私は年だから』という言葉は、もういらない。それで逃げるのはズルいです」と持論を語った。

 10月1日発売の「SHISEIDOビオパフォーマンスセカンドスキン」は、独自の技術で、目もとのたるんだ印象を目立たなくさせ、顔全体の印象を若々しく導く目もと用美容液。前田さんは「お化粧品の進化はすごい。年をとるのが怖くなくなった。楽しい。ビックリしました。これはすごい」とべた褒めした。

 また、日々の目元ケアについて問われると「私は舞台人。1000人のお客様が客席から役柄を見る。そういうとき、目はすごい大切。瞳の力といいますか、シンプルな基礎化粧品で終わらせてきましたが、この年齢になると目のまわりに栄養成分をつけたり、丁寧に保湿をしたりすることを忘れないようにしています。近ごろ水泳を始めたので、水の中に入ることが多いので目は大切」と力説した。

 YOUさんも目元ケアについて、「保湿しないと、これから冬場にかけてめちゃくちゃ乾燥する。起きたときバリバリになる。保湿成分、オイルっぽいものを塗らないとえらいことになります」と話し、「年々まぶたが下がってくる。意識的に上まぶたの筋肉を上げるようにしている。じゃないとだんだん視界が狭くなってくる。表情筋を鍛えながら保湿しています」と明かしていた。

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事