検索

いま、推されてます

浜辺美波:出演作に北村匠海が写真カメラマンとして参加 「ちょっと嫌だった」と本音ぽろり

 女優の浜辺美波さんが10月4日、東京都内で行われた、動画アプリ「TikTok(ティックトック)」と東宝による映画祭「TikTok TOHO Film Festival 2021」のグランプリ作品発表会に同映画祭で公式アンバサダーを務めた北村匠海さんらと登場。初代グランプリを受賞した吉川啓太さんの初監督作品「夏、ふたり」にはスチールカメラマンとして北村さんが参加しており、同作に出演した浜辺さんは「撮影現場に匠海君が来るって聞いて、緊張するなとか、ちょっと恥ずかしいなとか(思って)……ちょっと嫌だったんですよ、本当は」と本音をぽろりとこぼし、場を笑わせた。

 続けて浜辺さんは「でも、実際に現場で(北村さんを)見ると、現場の空気感を身にまとって、どこにいるのか分からないぐらい空気みたいになっていて。さすがだなーって思いました、擬態する能力とか、なじませる能力とか」とスタッフとしての北村さんの立ち居振る舞いに感嘆。北村さんは「忍者の末裔(まつえい)なんで」とジョークで応え、「監督と(主演の)2人が中心にいるべきだし、そこは絶対に邪魔したくないなと思ったので……。とにかく真っ黒の服装で。忍んでいました」と語っていた。

 発表会は2部構成で行われ、浜辺さん、北村さんは第1部に出席。「夏、ふたり」に出演した井上音生(ねお)さんと、吉川さん、司会としてTikTokクリエーターのしんのすけさんも登場した。

 「TikTok TOHO Film Festival」は、TikTokと東宝がタッグを組んで、新たなクリエーターを発見し、サポートする新たな映画祭。今年4~6月に15秒~10分以内の縦型映画を募集。5000作以上の応募の中から、吉川さんの作品「トラベルノート」がグランプリを受賞し、吉川さんには浜辺さん出演の新作映画の製作権利などが贈られていた。映画は10月4日の午後4時から「TikTok」で配信されている。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事