検索

いま、推されてます

今週のイケメン:岡田将生「ドクターX」初回に出演 なにわ男子、デビュー曲をテレビ初披露へ 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(9月28日~10月4日)は、俳優の岡田将生さんが10月期の連続ドラマにゲスト出演する話題、ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」が音楽番組に出演する話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 岡田さんが、10月14日にスタートする女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第7シリーズの初回にゲスト出演することが9月28日、明らかになった。ひょんなことから大門未知子(米倉さん)と出会い、人生の転機を迎えることになる呼吸器外科医・一木蛍を演じる。

 岡田さんが米倉さんと共演するのは、当時まだ10代だった「交渉人~THE NEGOTIATOR~」第1シリーズ(2008年1月期放送)以来、約14年ぶり。

 岡田さんは「長く愛される国民的ドラマに出演させていただき、本当にうれしいです。実は米倉さんをはじめ、『ドクターX』のスタッフさんの中に、僕が10代の頃にご一緒させいただいた方がたくさんいらっしゃるんです。そんな皆さんと30代になった今、もう一度仕事ができることが本当に楽しみで、少しでも成長して大人になった姿を見せられたらと思いながら、撮影に挑みました」とコメント。

 役どころについて「今回演じる一木は、『人を救う医者になりたい』という気持ちだけで突っ走る中、パンデミックで降りかかってきた不安や葛藤が少しあふれてしまう役どころです。一木の心境には共感も覚えたので、わりと等身大で演じています」と話している。

 「ドクターX」は、天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩く天才外科医・大門未知子を通して医療現場を描く人気ドラマシリーズ。2年ぶりの新作となる第7シリーズは、100年に1度のパンデミックによって世界中で医療崩壊が起こる中、感染危機と新たな権力が渦巻く「東帝大学病院」に舞い戻った未知子の前に、“新たな敵”内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎さん)らが立ちはだかる……という展開。

 11月12日にCDデビューする「なにわ男子」が、10月15日午後6時から放送される音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」4時間スペシャルに出演し、デビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」をテレビ初披露することが1日、明らかになった。

 同曲は、メンバーの道枝駿佑(しゅんすけ)さんと「Snow Man」の目黒蓮さんがダブル主演を務める連続ドラマ「消えた初恋」(土曜午後11時半)の主題歌に決定している。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事