検索
「VERY×テレビ朝日『でんぐり返しのその先に!』プロジェクト」に出席した辻元舞さん
1 / 12

辻元舞:人気ママモデル、息子2人が元気すぎ? 登園中に「ずっと側転」、あだ名は“ハリケーン”

Twitterでシェア

 2児の母で、女性ファッション誌「VERY(ヴェリィ)」(光文社)のレギュラーモデルを務める辻元舞さんが10月11日、東京都内で行われたテレビ朝日と同誌による「『でんぐり返しのその先に!』プロジェクト」のイベントに登場した。辻元さんは、体操教室に通っているという2人の息子について、「いつもパワフルで、常に回転してるんですよ。保育園に登園する間もずっと側転してるんです」といい、「遅刻するから早く、急いで走ってよ!」と思ってしまうと明かした。

 この日は、18日から北九州市で開催され、同局が放送する「2021世界体操・新体操選手権」のメインキャスターを務めるテニスプレーヤーの松岡修造さん、体操元日本代表の田中理恵さん、同誌編集長の今尾朝子さんもゲストとして出席。松岡さんから「ブログを見てても、お子さん、ものすごい元気そうですもんね」と言われると、辻元さんは「元気なんです! 保育園で先生にハリケーンって呼ばれてました」と明かして、松岡さんを驚かせていた。

 同プロジェクトは、テレビ朝日と「VERY」が初のタッグを組み、体操の新たなムーブメントを生み出したいという思いから今年6月に設立。子育てをする家族に向けて体操の魅力や価値を発信している。プロジェクトに当初から携わっている辻元さんは「子供の自己肯定感を育むために体操が良いっていうのは、子育てをする上でもすごくヒントになりました。子供が挑戦する姿勢を大切に、むやみに手出しせずに見守ることも増えました」と明かしていた。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る