検索
ブロック玩具ブランド「レゴ」の動画の一場面 辻元舞さん(左)と息子 (C)2021 The LEGO Group.
1 / 11

ブロック玩具ブランド「レゴ」の動画の一場面 辻元舞さん(左)と息子 (C)2021 The LEGO Group.

辻元舞:VERY人気モデル、息子と共演 ブロック遊びで集中力&発想力に驚き「うれしい!」

 5歳と2歳の男の子2人の母親でもある女性ファッション誌「VERY(ヴェリィ)」(光文社)のレギュラーモデル、辻元舞さんが息子と出演した、ブロック玩具ブランド「レゴ」(レゴジャパン)の動画がこのほど、公開された。辻元さんは長男とみられる息子と2人で、「いいね!」「OK!」とアイデアを出し合いながら、ブロックを組み立てている。

いま、推されてます

 動画は、全世界で行う同ブランドのキャンペーン「Rebuild The World - 創造力が、世界を変える」の一環で公開された。辻元さん、脚本家の小山薫堂さんら3組が、完成済みのレゴブロックを自由なアイデアで作りかえていく。

 辻元さん親子は「レゴシティ 海の探検隊 海底探査船(60266)」の作りかえに挑戦。作りかえる途中で、息子から「海をきれいにする船だけど、モンスターも捕まえる」という新しい物語が生まれ、豊かな作品とストーリーが完成した。

 完成後、辻元さんは「普段こんなに一つのことに集中することはなかったので、集中する姿を見られてうれしかったですね」「私は波を平面で作ることしか考えていなかったんですけど、立体にしたのがすごいなと思いました」と息子の集中力や発想力に驚いた様子で語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事