検索
住宅・インテリア電子雑誌「マドリーム」Vol.40に登場した本上まなみさん
1 / 11

本上まなみ:京都に移住、築100年の古民家暮らし 「家族で鴨川沿いをよく散歩します」

Twitterでシェア

 女優の本上まなみさんが、10月12日に公開された住宅・インテリア電子雑誌「マドリーム」(ブランジスタ)Vol.40の表紙を飾っている。巻頭インタビューに登場し、京都に移住した本上さんがその理由を明かし、普段の生活についても語っている。

 京都で、築100年の古民家に住んでいる本上さん。「自然が豊かな京都に移住した理由の一つは、子供たちにも野山での遊びを体感してもらいたかったからなんです。今のように何でもそろう時代に、古いものに触れることは貴重だと思っています」と話し、生粋のアウトドア派という母親と「小学生の頃、毎週のようにキャンプに行っていた」経験が子育てに生きているとも語っている。

 また、コロナ禍で散歩をする機会が増えたといい、「家族で鴨川沿いをよく散歩します。お店でテークアウトしたお弁当を途中で食べることもある」と明かしている。同誌のYouTubeチャンネルでは、本上さんが愛用品を紹介する動画が公開されている。

 なお、同号では「楽しみ方は自分次第 おうちでアウトドア」をテーマに、実例で紹介する「おうちで楽しむアウトドアライフ」や「アウトドアが身近な街」の魅力を解説する特集も掲載。インタビュー企画「あの人が語る眠る前の愛用品」には俳優の森崎ウィンさんが登場している。

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る