検索
米倉涼子さん=2019年撮影
1 / 5

米倉涼子さん=2019年撮影

米倉涼子:「今年も未知子は失敗しないので!」 「ドクターX」新シリーズきょうスタート

 女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第7シリーズが10月14日にスタートする。初回は午後9時~10時9分の拡大版。米倉さんは「私たちが日々満身創痍(そうい)で撮影に臨んでいる『ドクターX』最新シリーズの放送が、いよいよ始まります」とコメントを寄せている。

 今シーズンの舞台は、100年に1度のパンデミックで新局面を迎えた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」。内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎さん)が舵を取る内科が台頭し、フリーランスの外科医・大門未知子(米倉さん)や、別棟の分院へ追いやられた外科と、シリーズを通して真っ向から対立する。

 14日の初回では、いきなり未知子に“最大のピンチ”が襲いかかる。呼吸器外科医・一木蛍(岡田将生さん)の勧めで未知子に胆石症の手術を依頼した参議院議員・一橋由華(冨永愛さん)のパーティーで、クラスターが発生。しかも、未知子が倒れ、「東帝大学病院」に緊急搬送されてしまい……という展開に。

 米倉さんは「新シリーズにもグッとエネルギーを向上させるサプリメントが入っていますので、元気のない方も、元気をさらにつけたい方も、コロナ禍で悩んでらっしゃる方も……ぜひ、たくさんの方々に見ていただきたいです」とアピールし、「今年も未知子は失敗しないので!」と力強く宣言している。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る