検索
米倉涼子さん=2019年撮影
1 / 1

米倉涼子さん=2019年撮影

米倉涼子:「ドクターX」”美脚ポスター”撮影は「毎回、試行錯誤」

 女優の米倉涼子さんが10月14日、自身のインスタグラムを更新。同日スタートする主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第7シリーズのポスターをバックに両手で“Xポーズ”をした写真や、ポスターの画像を投稿し、「いよいよドクターX season7 スタートします」「たくさんの皆さんに見ていただけるよう私たち頑張ってます!」とアピールしている。

 「X」の文字と美脚を組んだポスター画像については、「毎回、どういうふうに脚を組むか、みんなであれやこれやと試行錯誤しながら撮っています!」と撮影エピソードを明かし、ポスターに書かれた「私、失敗しないので」という米倉さん演じるフリーランスの外科医・大門未知子の名セリフについて、「私の手書きなんですぅっ」と「プチ情報」も明かしている。

 この投稿に、「美脚によねさんの手書き! 最高です」「ポスターの大門さんの脚が綺麗(きれい)すぎ」「大門未知子、カッコよくて大好きです」「すごく女性らしいきれいな字」「ポスター部屋に飾りたい」などの声が寄せられている。

 今シーズンの「ドクターX」は、100年に1度のパンデミックで新局面を迎えた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」が舞台。内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎さん)が舵を取る内科が台頭し、フリーランスの外科医・大門未知子(米倉さん)や、別棟の分院へ追いやられた外科と、シリーズを通して真っ向から対立する。初回は午後9時~10時9分の拡大版で、岡田将生さんと冨永愛さんがゲスト出演する。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る