検索
「流行と嗜好に関するアンケート調査」の「今一番好きな女優」のランキング結果 「渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー」
1 / 2

橋本環奈:高校生の“1番好きな女優”で首位 今田美桜、浜辺美波、石原さとみも上位に

Twitterでシェア

 女優の橋本環奈さんが、15~18歳の高校生の男女200人を対象にした「流行と嗜好(しこう)に関するアンケート調査」の「今一番好きな女優」の1位になったことが分かった。2位は今田美桜さんと浜辺美波さん、4位が永野芽郁さん、5位に石原さとみさんがランクインした。

 調査は、高校生向け広告・マーケティングを行う「アイ・エヌ・ジー」が、9月17~23日にウェブで行い、流行語や今一番好きなアーティスト・芸能人など15項目の結果を発表した。調査対象の男女比は5対5、有効回答人数は200人だった。「今一番好きな女優は?」という質問には、一人のみの回答を得た。

 1位の橋本さんについて、回答者からは「演技が上手くて面白い」「アニメやマンガが実写化した時の再現度が高いから」「顔が天使すぎる」などのコメントが寄せられた。調査では14.0%の回答を得た。

 2位の今田さんは「とにかく可愛い! スタイルもよくて、キレイでとっても憧れ」、浜辺さんも「可愛いも美人も兼ね備えてて上品さもある」といった理由で、ともに回答の9.0%を得た。橋本さん、今田さん、浜辺さんの上位3人は男女双方から支持を集めた。

 4位の永野さんは8.0%、5位の石原さんは4.5%が回答。6位は池田エライザさん、中条あやみさん、広瀬すずさん、本田翼さん、森七菜さん、山本舞香さん(4.0%)だった。

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る