検索
トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する井浦新さん=TBS提供
1 / 9

トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する井浦新さん=TBS提供

井浦新:成田凌から「ちょっと怖い」 斎藤工は心配? 優しすぎる素顔が「A-Studio」で明らかに

 俳優の井浦新さんが10月15日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。モデル出身の井浦さんを映画界へと導いてくれた是枝裕和監督や、俳優として自信を持てていなかった井浦さんを本物の俳優にしてくれた若松孝二監督、自然体の演技を求められた河瀬直美監督など、井浦さんから名監督たちとの経験や思い出などが語られる。同日の放送は午後11時15分から。

 井浦さんは、かつて多くのファッション雑誌の表紙を飾り、パリ・コレクションにも出演する人気モデルとして活躍。1999年には是枝監督の「ワンダフルライフ」で映画初主演で俳優デビュー。2002年公開の映画「ピンポン」で注目され、以降も数多くの作品に出演し、日本映画・ドラマ界に欠かせない俳優として活躍してきた。15日にスタートする吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)にも出演する。

 番組MCの笑福亭鶴瓶さんは、かつて映画「ニワトリ★スター」で井浦さんと共演し、プライベートでも親交のある俳優の成田凌さんを取材。日ごろ、井浦さんから「ちゃんとやっているのか?」と自分の仕事を細かくチェックされるため、「優しい人なんですけど、ちょっと怖いです」と、成田さんが笑いながら話したことが明かされる。

 また、前回の番組出演時、井浦さんの妻に取材した際「あの人は”優しさの固まり”です」と評されていた井浦さん。今回も、鶴瓶さんが「井浦家のかっこよさ」を感じたエピソードが披露される。さらに、井浦さんの義兄から寄せられた「(井浦さんは)趣味の話になると長い」との情報から、スタジオでは趣味の話題となり、井浦さんが「ハマりまくっている」という“土偶の魅力”について熱く語るほか、独自の登山の楽しみ方も明かす。

 一方、同じくMCを務める人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんは、井浦がデザインを担当するアパレルショップ「MIGHTRY(マイトリー)」を訪れ、代表の宮田亮さんに取材。「井浦のデザインが攻めすぎているときは、こっそり変えてます」という情報が寄せられるが、それに対する井浦さんの優しすぎる回答に鶴瓶さんは驚く。

 さらに、井浦さんと共に、コロナ禍で経営に苦しむ映画館やミニシアターを応援する活動「ミニシアターパーク」に参加する俳優の斎藤工さんからも、アンケートで「優しすぎていろいろと引き受けすぎてはいないか?」と心配される一幕もある。

写真を見る全 9 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る