検索
11月20日放送の長寿クイズ番組「世界ふしぎ発見!」に出演する井浦新さん=TBS提供
1 / 6

11月20日放送の長寿クイズ番組「世界ふしぎ発見!」に出演する井浦新さん=TBS提供

井浦新:「ふしぎ発見!」ミステリーハンター初挑戦 “縄文愛”で「ちょっとテンションがおかしく」?

 現在TBSで放送中のドラマ「最愛」に出演中の俳優の井浦新さんが、長寿クイズ番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系、土曜午後9時)の11月20日放送回に出演する。井浦さんはミステリーハンターに初挑戦。大の縄文マニアである井浦さんは、国内最大級の縄文集落跡として知られる青森県の「三内丸山遺跡」を訪れ、約15メートルの6本の柱がそびえ立つ通称「六本柱」に上がったり、竪穴式住居の中で火焔(かえん)型土器で実際に煮炊きをして作った料理を食べたりしながら、縄文を巡る数々の謎に迫る。

いま、推されてます

 番組の公式サイトには、「これまで三内丸山遺跡へ行く度に六本柱を見上げて、『これは何だったのだろうな……』と思いをはせていたものに、今回はミステリーハンターとして上がらせていただく機会に恵まれました。本当に二度とないであろう特別な経験です」「火焔型土器で実際に煮炊きをして作った料理を食べた時には、ちょっとテンションがおかしくなっていました(笑い)」と井浦さんのコメントも掲載されている。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事