検索
/article/20211018dog00m100013000c.html?photo=001
1 / 13

山口もえ:夫の「爆笑問題」田中は料理しないが子育てに協力的 子供とチャンバラで「本気で斬られている」

Twitterでシェア

 タレントの山口もえさんが10月18日、東京都内で行われた日本冷凍食品協会のイベント「10月18日は『冷凍食品の日』~べんりとおいしいのその先へ 冷凍食品~」に登場した。現在、中学2年の長女と小学5年の長男、4歳の次女がおり、トークセッションで、夫でお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんの“イクメン”ぶりを聞かれると「イクメンかどうかは分からないけど、子育てには協力的」とにっこり。ただ、「まったく料理ができない人で、お米のとぎ方も分からないんじゃないかな、というぐらい何にもできないです」と苦笑いだった。

 田中さんが台所に立つことはないのかと聞かれると、「まったく立たないです」と即答。「食器洗いはしてくれるので助かっています」と感謝しつつ、「たぶんごはんも炊けないし、おみそ汁の出汁(だし)も作ったことないと思います」と明かした。

 一方で、子供とは「本当によく遊んでいます」と積極的に触れ合っているという。「チャンバラも、よく斬られ役をやっています。ざっざっ、と斬られて倒れています。そういうところは手を抜けないみたいで、本気で斬られています(笑い)」と楽しそうに語っていた。

 イベントには洋食料理家で冷凍食品アンバサダーの三國清三さん、同協会の大櫛顕也会長も出席。山口さんが冷凍食品のアレンジレシピに挑戦する企画も行われ、山口さんは冷凍のから揚げと野菜を使った「和野菜ミックスと鶏のから揚げの甘酢炒め」を調理するなど、手際よく料理をする場面もあった。

キレイニュース 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事