検索

いま、推されてます

君島十和子:55歳“美のカリスマ”が自宅公開 朝のルーティン&食生活も明らかに 「ノブナカなんなん?」SPで

 美容家の君島十和子さん(55)が、10月20日午後7時から放送されるバラエティー番組「ノブナカなんなん? 水曜ゴールデン初回2時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演する。番組では、「“スーパーセレブ美魔女”って…なんなん?」と題して君島さんに密着。君島さんの自宅にテレビ初潜入し、「何より美しくあること」が最優先の驚きの暮らしぶりやモーニングルーティン、交友関係などが明らかになる。

 君島さんは、1980年代にモデルとして活動を開始し、女優に転身した後はトレンディードラマや朝ドラに出演するなど幅広く活躍。結婚を機に引退し、現在は手掛ける化粧品が続々ヒットするなど、“美のカリスマ”“美の伝道師”として世の女性から圧倒的な支持を得ている。

 君島さんは、まるでドラマか映画のワンシーンのようなシチュエーションで待ち合わせ場所に登場する。徹底的に紫外線を避けるため、日傘にサングラス、マスク姿で、「顔を見せてほしい」と頼んでも断固拒否するという徹底ぶり。「家でなら顔を出せる」と話し、戸惑うスタッフを自宅に案内する。

 君島さんの自宅は、いたるところが大理石というまるでホテルのような雰囲気。超がつくほどの豪邸で、室内はまるでモデルルームのように整理整頓されている。番組では、そんな自宅で暮らす君島さんの禁断の日常を公開。朝、パジャマのまま行う“クセつよ”ルーティンの中で、君島さんが「絶対NG!」と断言する“あること”に、ゲストとして出演する女優の天海祐希さんが「私、しまくってますよ!」とがく然とする場面もある。

 また、ツヤツヤの美肌を誇る君島さんの食生活が明らかになるほか、「スリルすら美容になる」と言い始めた君島さんが、普段なら絶対にしないことにチャレンジする姿も。さらに、あの有名芸能人の奥さんだという友人の美魔女も登場する。

 番組は、お笑いコンビ「千鳥」のノブさんと弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう癖のある人々の人生をVTRでのぞき見するドキュメントバラエティーで、モデルでタレントの河北麻友子さん、お笑いコンビ「見取り図」も出演。同日の放送には、長嶋一茂さんもゲスト出演する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事