検索
10月20日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演する柴咲コウさん=日本テレビ提供
1 / 6

10月20日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演する柴咲コウさん=日本テレビ提供

柴咲コウ:森に囲まれた北海道の自宅を公開 “丁寧すぎる”自炊生活も 「今くら」きょう放送

 女優の柴咲コウさんが、10月20日に放送されるバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)に出演する。昨年、北海道に家を建てた柴咲さんが、森に囲まれた自宅を公開。予告動画には、家の中に設置されたテントについて「あそこの中で瞑想(めいそう)する」と説明する様子や、家具の仕事の経験を持つ、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」に自宅の家具を解説され、「そこまで見られてるの嫌だな」とつぶやく姿が映し出されている。

 柴咲さんの自宅は、窓の外に大自然が広がる推定40平方メートルのリビング、木のぬくもりを感じることができるダイニング、シンプルな洗面所など「深呼吸したくなる、木の
いい香りがするおウチ」にこだわった一軒家。柴咲さんは自宅とともに、お気に入りのインテリアや食器も紹介する。

 また、みそ作りやキムチ作り、畑作業まで、普段から徹底的に自炊にこだわる丁寧すぎる自炊生活も公開。塩こうじ漬けにした地元の鮭、鍋で炊いた玄米ごはん、だしから作るみそ汁といった自炊料理が並ぶ食卓も映し出される。

 さらに、究極の自炊を求める柴咲さんが、猟師から直接ジビエ料理を学ぶ企画「究極のジビエを学び、食す!鹿肉編」も放送。会社員から転身したという異色の猟師・中村まやさんが、自身が狩猟した鹿肉で特製のジビエ料理を振る舞い、柴咲さんはそのお返しに豆腐を“ゼロから”手作りする。

 「今夜くらべてみました」は、ある共通点を持ったゲスト3人を、あらゆる角度から比較するトークバラエティー。同日のテーマは「究極の自炊女」で、モデルでミュージシャンのMattさん、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんも登場する。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る