検索
ドキュメントバラエティー番組「7RULES」に出演する横峯さくら選手=カンテレ提供
1 / 8

ドキュメントバラエティー番組「7RULES」に出演する横峯さくら選手=カンテレ提供

横峯さくら選手:産後3カ月での復帰に「セブンルール」が密着 “パーフェクトヒューマン”な夫も

 プロゴルファーの横峯さくら選手(35)が、10月26日放送のドキュメントバラエティー番組「7RULES(セブンルール)」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)に出演する。今年2月に第1子となる男児を出産した横峯選手に、出産後3カ月という異例の早さで出場した復帰初戦から同番組が密着取材。キャディーを務める夫と決めた家事、育児のルールや、幼い頃から欠かさないストイックな練習法などを紹介する。

 横峯選手は父の指導のもと8歳でゴルフを始め、19歳でプロデビュー。2009年には賞金女王に輝き、その後、世界のトッププロが集うアメリカで戦うも、成績が残せずスランプに陥り、妊娠、出産を経て“自分の形”を見失ったという。

 現在35歳の1児の母となり、夫と“二人三脚”で「ママゴルファーとしてツアー優勝すること」を目標としている。その強い思いから昨年、妊娠7カ月で試合に出場して注目を集めた。日本のゴルフ界で、出産後に優勝した人はごくわずか。さらに、若い世代の活躍もあり競争がますます激化する中、横峯選手がプロゴルファーを続ける理由も語られる。

 番組は、さまざまな分野で活躍する女性に密着取材し、彼女たちが“いつもしていること”を七つ見つけ、「なぜそれにこだわるか」を掘り下げる番組。スタジオキャストとして、元「欅坂46」の長濱ねるさん、タレントのYOUさん、俳優の青木崇高さん、4人組バンド「クリープハイプ」のボーカルの尾崎世界観さん、作家の本谷有希子さんが出演している。この日の放送では、YOUさんが妻をどんな時でも支える横峯選手の夫を「(夫として)パーフェクトヒューマン」と絶賛する。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る