検索
写真集「ramus」を発売する後藤真希さん
1 / 5

写真集「ramus」を発売する後藤真希さん

後藤真希:36歳、美ボディー際立つ下着姿も 10年ぶり写真集は「今までの私よりもっとナチュラル」

 元「モーニング娘。」の後藤真希さん(36)が11月29日に、約10年ぶりとなる写真集「ramus」(講談社)を発売することが決定。女性も憧れるような美しいボディーが際立つランジェリー姿や透明感あふれるビジュアルなどの先行カットが公開された。

 今回の写真集は、アイドル時代を経て、ひとりのアーティストとして、ひとりの⼥性として、さまざまな経験を重ね、オトナになった今だからこそ表現できる「⾃分らしさ」や、36歳のありのままの姿、そして素直な思いを凝縮。⾐装やヘアメークなどのセレクトにも後藤さん本⼈がすべて参加したといい、⼥性誌をはじめ第⼀線で活躍するフォトグラファーの菊地泰久さんが撮影を担当した。

 タイトルの「ramus」はラテン語で「枝」の意で、後藤さん自らが発案。愛情という養分を得て、これからも少しずつ、枝葉を広げるように成⻑していきたいという感謝の気持ちを込めた。プールではしゃいだり、フルーツを頬張ったりするチャーミングな様子や、バスタイムのピュアな姿、リラックスタイムに放った美しい体、圧倒的な透明感などを披露する。

 後藤さんは「約10年ぶりの写真集。36歳になった私がまた一つ作品を残せることをうれしく思います。そして、今回この⼀冊を⾃分⾃⾝で見て、今までの私よりもっとナチュラルに⾃然な私でいることに気付きました。肩の⼒を抜いて、たくさん笑って、とても楽しい撮影でした。ぜひたくさんの⽅に⼿にとっていただけたらと思います」とコメントしている。

 「後藤真希写真集 ramus」は、A4判、128ページ。2970円で、11⽉29⽇(⼀部地域で発売⽇が異なる)に発売予定。全国の書店やネット書店で予約を受け付けている。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る