検索

いま、推されてます

川口春奈:初の紅白司会に抜てき 大泉洋&和久田麻由子アナと大役

 女優の川口春奈さんが、大みそかに放送される「第72回NHK紅白歌合戦」の司会を、俳優の大泉洋さん、同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務めることが10月29日、分かった。川口さんは紅白初出演にして初司会。大泉さんは2年連続2回目、和久田アナは2年ぶり2回目の紅白司会となる。

 今年は、これまでの総合司会、紅組司会、白組司会という呼称から「司会」に統一。司会は、番組の進行とともに、紅組白組はじめ出演する全ての歌手・アーティストを応援する存在になるという。なお、歌手・アーティストは基本的に白組、紅組に分かれて出場する。

 初の大役を務める川口さんについて、同局は「大河ドラマ『麒麟(きりん)がくる』や、来年の連続テレビ小説『ちむどんどん』への出演など、今、最も注目を浴びている俳優のお一人です。これまで数多くの映画・ドラマ・CMなどに出演されているほか、YouTubeでも話題になるなど、活動の幅を広げています。川口さんが、どんな新しい色を紅白歌合戦に加えてくれるか大いに期待しています」とコメントしている。

 また、今年の番組テーマは「Colorful~カラフル~」に決定。昨年から続く新型コロナの影響で、なんとなく彩りの欠けた日々が当たり前になった時代だからこそ、「2021年最後の夜は世の中を少しでも『カラフル』に彩りたい」という思いや、多様な価値観を認め合おうという思いが込められている。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、東京・渋谷のNHKホールを離れて、東京・有楽町の東京国際フォーラムで有観客で開催。NHK総合ほかで12月31日午後7時半~11時45分に放送予定(途中ニュースで中断あり)。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事