検索
主演映画「老後の資金がありません!」の初日舞台あいさつに登場した天海祐希さん
1 / 13

主演映画「老後の資金がありません!」の初日舞台あいさつに登場した天海祐希さん

天海祐希:「こんなにハッピーなことはない」と感謝 公開1年延期の主演映画が初日

 女優の天海祐希さんが10月30日、東京都内で行われた主演映画「老後の資金がありません!」(前田哲監督)の初日舞台あいさつに登場した。歌手の氷川きよしさんが歌う同作の主題歌「Happy!」にちなみ、最近ハッピーだと感じたことを聞かれた天海さんは、「この映画が公開できる、今日の日を迎えたこと」と力強く切り出し、「世の中の皆さまのご努力、忍耐と我慢のおかげで客席100%で初日を迎えられ、こんなにハッピーなことがございましょうか!」と客席に向けて笑顔で感謝の言葉を送っていた。

 同作は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、約1年にわたり公開を延期した。天海さんは「制作サイドの皆さんは苦渋のご決断だったと思います。大変な思いもされたでしょうし、1年間待ってもどういう状況になっているかも分からないままご決断されて」と話し、「(観客の)皆さんのお顔を見られて、皆さんマスクもしてくださって、ここに集まってくださり本当にありがたい。ハッピー以外ないですね」と喜んだ。

 イベントには、松重豊さん、新川優愛さん、草笛光子さん、前田監督も出席した。

 映画は、垣谷美雨さんのベストセラー小説が原作。子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだった主婦が、娘の派手婚、しゅうとの葬式と、資産激減の中、夫婦そろって失職……など悩みもがきながら幸せを探す様子を描く。

写真を見る全 13枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事