検索
11月2日放送のバラエティー番組「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」に出演するデヴィ夫人=日本テレビ提供
1 / 2

11月2日放送のバラエティー番組「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」に出演するデヴィ夫人=日本テレビ提供

デヴィ夫人:81歳、若さの秘密を徹底検証 驚きの食生活、ピンヒールで平均台に挑戦も 「ひと目でわかる!!」きょう放送

 タレントのデヴィ夫人が、バラエティー番組「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」(日本テレビ系、火曜午後10時)の11月2日放送回に出演する。同日の放送では「デヴィ夫人は81歳になっても、なぜ体力も美貌も維持し続けているのか!?」と題し、デヴィ夫人の若さの秘密をさまざまな角度から検証。81歳とは思えない、驚愕(きょうがく)の事実が明らかになる。

いま、推されてます

 番組では、骨格、頭皮、毛髪、あごの角度など、さまざまな検査を専門家に依頼するほか、最新テクノロジーを駆使してデヴィ夫人の体の徹底調査を決行。デヴィ夫人の口内をチェックした専門家は、夫人の歯の本数に驚く。厚生労働省の調査によると、80歳で残っている歯の本数は平均17本だが、デヴィ夫人は虫歯もなく、とにかく健康で頑丈な歯であることが判明する。

 また、「まごわやさしい」の合言葉を心掛けているというデヴィ夫人の普段の食生活も明かされる。イメージとは大きく異なる食生活には、かなりの驚きがあるという。さらに、若いころからハイヒールを履き続けてきたデヴィ夫人が、「幅10センチの平均台をピンヒールで渡り切れるか?」というチャレンジに挑戦。普通に歩くだけでも難しい平均台の上を、果敢にも13センチのピンヒールを履いて渡る。

 番組は、言われてみれば気になる事柄から日々の生活に関わる“身近だけど意外と知らない事柄”まで、さまざまな疑問や気になるニュースを、1枚の写真やショート動画で“一撃解明”するという内容で、進行役を人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが務めている。健康に関する企画を放送する同局のキャンペーン「カラダWEEK」(10月30日~11月6日)に参加している。同日の放送には、女優の永野芽郁さん、お笑い芸人の出川哲朗さんらもゲスト出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事