検索
ラジオ番組「よしもと×SDGs MAGAZINE」の公開収録に登場した剛力彩芽さん
1 / 9

ラジオ番組「よしもと×SDGs MAGAZINE」の公開収録に登場した剛力彩芽さん

剛力彩芽:ゆりやんから同業者扱い? 大喜利に初挑戦、Everybody「クリティカルヒット」も披露

 女優の剛力彩芽さんが11月2日、東京都内で行われたラジオ番組「よしもと×SDGs MAGAZINE」の公開収録に登場。SDGsをテーマにした大喜利に初挑戦したほか、お笑いコンビ「Everybody」のネタ「クリティカルヒット」も披露した。

いま、推されてます

 大喜利は「やったことないです……」と緊張の剛力さんは、「新たにできることになったSDGsの18番目の目標とは?」というお題に「目が合ったらあいさつ」と回答。続けて「住み続けられない街づくりとはなに?」には「目が合ったら、むちゃぶりしてくる」と答えて、観客の反応は上々。同席したお笑いコンビ「Everybody」のタクトOK!!さんからも「僕よりうまかったです」と太鼓判を押された。

 また、剛力さんはEverybodyのネタである「クリティカルヒット」にも挑戦。かわなみchoy?さんから“ハート”を送られると、指で胸を指して「クリティカルヒット!」とオチをつけ、イベント後の囲み取材では「ちゃんとできたとは思います」と振り返った。さらに、「芸人さんとのイベントは安心できますよね。何かあったときに助けていただける」と感謝すると、ゆりやんレトリィバァさんは「私たち同じお笑い芸人じゃないですか」と“同業者扱い”だった。

 「SDGs MAGAZINE」は、剛力さんがMCを務めるラジオ番組で、月に1度ニッポン放送にて放送されている。今回はよしもととタッグを組み、サブCMに「次長課長」の河本準一さん、ゲストにEverybody、ゆりやんさん、お笑いコンビ「相席スタート」を迎えた特別版として、野外ステージで収録を行った。収録には慶応義塾大学の中野泰志教授も参加した。この日の模様は11月19日の午後8時から放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事