検索
トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する「NEWS」の増田貴久さん=TBS提供
1 / 4

トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する「NEWS」の増田貴久さん=TBS提供

NEWS増田貴久:“同期”藤ヶ谷太輔とのエピソードも 謎のプライベートも明らかに? 「A-Studio+」出演

 人気グループ「NEWS」の増田貴久さんが、11月5日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。増田さんの謎に包まれたプライベートが明らかになる。

いま、推されてます

 増田さんは12歳の時に、ジャニーズ事務所に入所し、2003年に「バレーボールワールドカップ2003」のイメージキャラクターとして結成された「NEWS」のメンバーに。「NEWSニッポン」でインディーズデビューし、翌年「希望~Yell~」でメジャーデビューした。現在は俳優としても活躍し、さまざまな作品に出演。11月20日から始まるミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」では、抜群の歌唱力と表情豊かなダンスを披露する。

 MCを務める人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんと増田さんは、同じ日に事務所のオーディションを受けた同期。増田さんは一時期、Kis-My-Ft2の前身グループ「Kis-My-Ft」として藤ヶ谷さんと一緒に活動していたことや、先にデビューした時の心境など当時の思い出を振り返り、ジャニーズの一員として活動していくために常に心がけている二つのことも明かす。

 同じくMCを務める笑福亭鶴瓶さんは、「NEWS」のメンバーの加藤シゲアキさんと小山慶一郎さんに取材。2人は「紆余(うよ)曲折あったが、今が一番しっくりきている」「自分たちの力で守っていこう」と思いを語る。2人に「歌がうまい」と言われた増田さんは喜び、ジャニー喜多川さんから「いい声だから歌いなさい」と言われたことが今もやっていけている自信になったと回顧。一方、加藤さんと小山さんは、きれい好きな増田さんに困っているとも告白。藤ヶ谷さんもジュニア時代、「自分の服が掛けてある椅子に誰かが座ると怒っていた」と明かす。

 また、鶴瓶さんは、連続ドラマ「ボイス 110緊急指令室」(日本テレビ系)での共演以来、増田さんが「兄貴」と慕う俳優の唐沢寿明さんにも取材。役作りのために食事制限している増田さんのためにおすすめのサラダを持ってきてくれたり、カバンをプレゼントしてもらったりと可愛がってもらっているエピソードが語られる。

 鶴瓶さんと藤ヶ谷さんは、ファンからも秘密主義で有名な増田さんについて、地元の友人にも取材。しかし、友人たちも増田さんがどこに住んでいるのか知らないと語り、ネットショッピングをする時も全て友人に頼み、お金を払ってそれを受け取るなど、徹底した秘密主義ぶりが明らかになる。

 増田さんは、「NEWS」をはじめ、「Hey! Say! JUMP」「A.B.C-Z」の衣装デザインなどを手がけており、藤ヶ谷さんは、増田さんと共に衣装を担当している米山さんにも取材。米山さんの「どんどんアイデアが出てくるから楽しい」という言葉に、増田さんから「僕が言ったものを形にしてくれる」と感謝の言葉が出るが……。増田さんはほかにも、藤ヶ谷さん、「KAT-TUN」の亀梨和也さんと中丸雄一さん、「A.B.C-Z」の塚田僚一さん、「ふぉ~ゆ~」の越岡裕貴さんで行った同期会の思い出話なども語る。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事