検索
旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」の「海外の旅」(グアム)の一場面(C)ABCテレビ
1 / 10

旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」の「海外の旅」(グアム)の一場面(C)ABCテレビ

旅サラダ:グアムからワンランク上の「週末旅」をリモートで紹介 豪華なボートチャーターツアーも

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。11月6日の「海外の旅」は、“旅サラダガールズ”の渡辺舞さんがグアムに滞在する現地コーディネーターとつながり、グアムのラグジュアリーな週末旅を紹介してもらう。

いま、推されてます

 今回の「海外の旅」の舞台はグアム。コロナ禍もあいまって、最近地元の人たちの間では、ラグジュアリーなホテルに滞在してワンランク上のひとときを過ごす「週末旅」が人気だという。

 番組では、現地コーディネーターが、昨年7月にオープンしたばかりの、タモン湾に面したホテル「ザ・ツバキ・タワー」での過ごし方を提案。穴場のビーチや素敵(すてき)なサービス付きのランチ、優雅なナイトショー、翌朝の朝食をリポート。さらに、ホテルから足を延ばし、地元民たちが誕生日やお祝いの時に使うという、「ボートチャーターツアー」も紹介する。

 「ゲストの旅」は、プロゴルファーの青木功さんが、福岡県の思い出の地でおいしいものを食べまくるグルメ旅を放送。「東瑠伽が行く日本縦断コレうまの旅」では、ABCテレビの東留伽アナウンサーが三重県四日市市で地元名産のおいしいものを探索する。「生中継」は、岩手県釜石市から「甲子柿(かっしがき)」をリポートする。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事