検索
TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演する(左から)すみれさん、西内まりやさん、広海さん=TOKYO FM提供
1 / 11

TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演する(左から)すみれさん、西内まりやさん、広海さん=TOKYO FM提供

西内まりや:寝グセを生かしてヘアアレンジ コンビニ行くにも必ずメーク 美容事情を語る

 女優の西内まりやさんがこのほど、TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(毎週日曜午前9時)に出演。セルフメークで収録に参加した西内さんは「寝グセを生かした」というこの日のヘアアレンジやメーク、自宅ではすっぴんでも、コンビニに行くときはメークをするという美容事情を語った。

 西内さんはこの日のヘアスタイルについて「ほぼ寝グセ。(髪の)質感がうねうねしやすいので、寝グセを生かして、ちょっとオイルをつけたり、ちょっと巻いたり」と説明。メークのポイントは「カーキ色」で、マスカラやシャドーに使っているといい、「ヘアカラーもカーキ系。オリーブ系が最近好き。使いやすいし、浮きにくいというか、悪目立ちもしないし、おすすめ」と話した。

 メークは、自宅や実家にいるとき以外はしているという。コンビニに行くときも「眉を描いて、チークをのせて、マスクをする」と告白。理由を「知り合いとか友達に会うこともけっこう多いし、週刊誌とかもいて、いつ狙われるかみたいな。それでも(すっぴんで)いいという自信がない」と明かした。

 ほかにスポーツ少女だった西内さんがメークやファッションに目覚めたころの思い出、目の印象を変えることのできるペンシルライナーとリキッドライナーの使い分け、SNSで発信することへのこだわりなどを語った。

 番組は、女優でモデルのすみれさんとタレントの広海さんがMCを務め、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く。西内さんは11月7日の放送回にも出演する。

 放送から1週間以内は、スマホアプリ、インターネットサービス「radiko(ラジコ)」で聞くことができる。

写真を見る全 11枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事