検索
舞台「シェイクスピア様ご乱心」で初めて舞台に出演する坂口風詩さん
1 / 2

舞台「シェイクスピア様ご乱心」で初めて舞台に出演する坂口風詩さん

坂口風詩:「恋愛ドラマな恋がしたい」のふうた 「シェイクスピア様ご乱心」で初の舞台出演へ

 昨年、ABEMA(アベマ)の恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」に「ふうた」の愛称で出演した坂口風詩(ふうた)さんが、12月に東京・中野の劇場「ザ・ポケット」で上演される舞台「シェイクスピア様ご乱心」で初めて舞台に出演することが11月11日、明らかになった。

いま、推されてます

 坂口さんは、2000年6月13日生まれ。福島県会津若松市出身。「福島美少女図鑑」への掲載をきっかけにデビューした。

 坂口さんは「まだ正直、自分が舞台に出演することが信じられないくらい驚いています」としつつ、「初舞台なのでとても緊張していますがワクワクもしていて、これから始まるけいこが楽しみです! 先輩たちに迷惑をかけないように、たくさん学んで人一倍、努力しないといけないなと思っています。もちろん不安もありますが、持ち前の気合いと根性で乗り切って、自信を持って本番を迎えたいです!」と意気込んでいる。

 「シェイクスピア様ご乱心」は劇団「晩餐ヒロックス」の2年ぶりの本公演。数々の名作を生み出した劇作家ウィリアム・シェークスピアの幻の新作が発見され、上演を目指して準備が進められるが、肝心の作品がつまらないことから大騒動に発展するという物語。2016年に発表した作品で、新演出、新キャストで上演する。

 自身が演じる役どころについて坂口さんは「私の演じるサキちゃんは、素直で自分を持っていてとても魅力的な女性。学ぶところも多いです」とコメント。初めて台本を読んだ際は「とっても面白くて笑いながら目を通し」たという。「この初舞台でたくさんのことを吸収して、成長できたらと思っています。その瞬間を見ていただけたら、本当にうれしいです。是非劇場でお会いしましょう!」と呼びかけている。

 上演は12 月15~26日。チケットは、チケットサイト「カンフェティ」で11月13日午前11時に先行発売される。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事