検索
11月28日放送の「The Covers」にゲスト出演する池田エライザさん=NHK提供
1 / 10

11月28日放送の「The Covers」にゲスト出演する池田エライザさん=NHK提供

池田エライザ:「すごく幸せな時間」シンガーとして「The Covers」初登場 キュートなミニスカコーデで歌唱も

 「ELAIZA」名義で本格的な音楽活動をスタートさせた女優の池田エライザさんが、今年3月までMCを務めていたNHK・BSプレミアムの音楽番組「The Covers」(日曜午後10時50分)にシンガーとして初出演することが分かった。11月28日の放送回にゲスト出演し、寺尾聰さんの「ルビーの指環」 や映画「プリティ・ウーマン」の主題歌として知られる「Oh,Pretty Woman」をカバーするほか、自身の楽曲「Antique」も披露する。

いま、推されてます

 池田さんがハイネックのワンピースに個性的なジャケットを合わせた着こなしで熱唱する様子や、チェック柄のミニスカートに白いブーツを合わせたキュートな装いで歌唱するビジュアルも公開された。

 8カ月ぶりに番組に“カムバック”した池田さんは「ちょっと番組孝行したいなと思って、カバーの候補曲を探して」と話し、「1曲目『ルビーの指環』は、すごく緊張しました。去年の『カバーズフェス』のときに、寺尾さんが一個一個の音を楽しんでいる感じが本当に格好いいなと思って、私もカバーしたいなって思って選びました。2曲目の『Oh,Pretty Woman』は……何か、この曲を今、私が歌うことによってジェンダーフリーにしたかったっていうのはありましたね」と明かしている。

 自身の楽曲披露についても、「歌番組で初めてぐらい、全く緊張しなくて……。早くお見せしたかったんですよね、早く伝えたかったから、すごくうれしい気持ちがたくさん芽生えて、それがまた新発見だったので、すごく幸せな時間でした」とパフォーマンスを振り返っている。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事