検索
ラジオ番組「エレビットpresents 大切なあなた」のメインパーソナリティーを務める中村仁美さん
1 / 1

ラジオ番組「エレビットpresents 大切なあなた」のメインパーソナリティーを務める中村仁美さん

益子直美:元女子バレー日本代表、“妊活卒業”の思いをラジオで振り返る 

 元バレーボール女子日本代表でスポーツキャスターの益子直美さんが、11月21日深夜0時半から放送されるABCラジオの番組「エレビットpresents 大切なあなた」にゲスト出演し、自身の妊活卒業についての思いを語る。益子さんは「子供を授かった方のお話を聞くことは多いけど、授かれなかった方の話を聞く機会は本当に少ない。こうやって自分の経験をたくさんの方に聞いていただける機会をいただいたことをうれしく思います」とコメントしている。

いま、推されてます

 「体力には自信があった」という益子さんが「『当たり前に授かれる』と思っていたのに授かれず」悩んだこと。妊活にどのような気持ちで向き合い、そして妊活卒業を決めたのか――。番組では、さまざまな経験を経たからこその充実した益子さんの夫婦関係や、現在の生活についても語られる。

 番組のメインパーソナリティーは、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんの妻で、3児の母でもあるフリーアナウンサーの中村仁美さんが務めており、自身も「妊活について思いをめぐらせた経験があります。3人目の時には、年齢のこともあってさまざまなことを考え試行錯誤しました」と告白。

 中村さんは「この番組では、赤ちゃんがいる生活を考えはじめている皆さん、妊娠中の方たち、妊娠を経験した子育て世代、子供と暮らす生活をまだ想像もしていない段階の人たちも含めた多くの方に役立つことをお伝えしていきたいと思っています」とコメント。「子供を持たない選択をした皆さんも含め、子供の在り方の多様性を認め合い、未来の子供たちについて考えるきっかけになることを願っています」と話している。

 番組は番組は赤ちゃんや妊活について話し、「赤ちゃんがいる生活」をリラックスして考えてみるという内容。関西エリアのみで毎週日曜深夜0時半から放送。インターネットサービス「radiko(ラジコ)」でも聞くことができる。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事