検索
2022年1月期スタートの連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」で主演を務める高畑充希さん=日本テレビ提供
1 / 1

2022年1月期スタートの連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」で主演を務める高畑充希さん=日本テレビ提供

高畑充希:「振り回されるのも、意外と好き……かも?」 3年ぶり日テレ水10ドラマで主演

 女優の高畑充希さんが、2022年1月期に放送される連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系、水曜午後10時)で主演を務める。ベンチャー企業で秘書として働く30歳の高梨雛子が、子会社の新社長に抜てきされるという内容で、仕事も恋も“ムチャブリ”に振り回される等身大の女性を演じる。高畑さんが同局の水曜10時の連続ドラマに出演するのは、2019年10月期の「同期のサクラ」以来。

 これまで同枠の「同期のサクラ」「過保護のカホコ」で主演した高畑さんは、「今まで水10ドラマの中では周りを振り回しっぱなしだったので、とても新鮮な毎日ですし、振り回されるのも、意外と好き……かも?と、思い始めています」とコメント。今回は「とにかく周りのムチャブリに振り回されっぱなし」といい、「現状維持大歓迎の八方美人ヒロインです」と表現している。

 プロデューサーの鈴木亜希乃さんは「女性がいま一番共感できるドラマをつくりたい」という思いから企画。主人公は高畑さんしか思いつかなかったといい、「親しみやすい可愛らしさがあって、しっかりしていそうなカッコよさもあって、まさに、“友達として隣にいてほしい”等身大の女性だからです」とコメントしている。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事