検索
ドキュメントバラエティー番組「7RULES」に出演する青木崇高さん=カンテレ提供
1 / 7

ドキュメントバラエティー番組「7RULES」に出演する青木崇高さん=カンテレ提供

青木崇高:妻・優香への“プチ不満”激白 「7RULES」きょう放送

 俳優の青木崇高さんが出演するドキュメントバラエティー番組「7RULES(セブンルール)」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)が11月30日に放送される。同日の放送では、家事代行サービス「タスカジ」の人気家政婦、seaさんに密着。スタジオでは、青木さんが妻で女優の優香さんへの片付けに関する“プチ不満”を激白する。

 番組は、さまざまな分野で活躍する女性に密着取材し、彼女たちが“いつもしていること”を七つ見つけ、「なぜそれにこだわるか」を掘り下げる番組。スタジオキャストとして青木さん、4人組バンド「クリープハイプ」のボーカルの尾崎世界観さん、タレントのYOUさん、元「欅坂46」の長濱ねるさん、作家の本谷有希子さんが出演している。

 同日の放送では、人気家政婦のseaさんに密着。国立音楽大学卒業後、元々は音楽活動をしていたが、偶然見つけたアルバイトで家事代行を始めたseaさん。依頼者に喜ばれることにやりがいを感じ、片付けのノウハウを徹底的に研究したという。家事代行歴は25年を迎え、延べ約6500件の家庭をサポートしてきた。

 番組では、人の私生活に触れる仕事で長く人気を誇るseaさんの七つのルールに迫る。また、意外にも「掃除も片付けもたぶん好きじゃない」と語るseaさんが、たどり着いた「ストレスなく片付けられる収納術」を明かすほか、出す物を最小限に抑えた自宅も公開する。

 スタジオでは、「人を家に招く時あるある」の話題で、「どこまで片付けるのが正解なのか?」について激論が展開され、本谷さんのぶっ飛んだ「わが家の片付けルール」に、YOUさんが「うちもそうしよう!」と共感する場面も。青木さんは優香さんへのプチ不満を明かすが、YOUさんの“反撃”にあって……。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る