検索
劇場版「あなたの番です 劇場版」の公開直前イベントに登場した原田知世さん
1 / 9

劇場版「あなたの番です 劇場版」の公開直前イベントに登場した原田知世さん

原田知世:54歳の誕生祝いに感激「なんていい日」 田中圭と家族ぐるみの付き合い?

 女優の原田知世さんが11月30日、ヒルトン東京お台場(東京都港区)で行われた、映画「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督、12月10日公開)の公開直前イベントにダブル主演を務める田中圭さんと出席した。28日に54歳の誕生日を迎えた原田さんを祝って、田中さんがクルーズ船を模したバースデーケーキを運びながら登場するサプライズが行われ、原田さんは笑顔で「すごいケーキですね! 感激しました」と喜んだ。

 イベントでは、“年の差新婚夫婦”を演じている2人がお互いについてトーク。原田さんについて、田中さんは「知世さんは、すごく会いたくなる方。女優さんとしてはもちろんだけど、知世さんの人間力というか……。撮影とか宣伝期間もそうだけど、会えるとうれしいし、会っていないときも『元気かな』とか『会いたいな』と思わせてくれるんです」と魅力を熱弁した。

 自身の家族とも会ったことがあるといい、「家族ともども知世ファンですから。会話で『知世さん』って名前がると、ちび(娘)が『知世さんって菜奈ちゃん?』と言うんですよ。『知世さん大好き』って言うんです」と明かしていた。

 イベントでは、今作の舞台がクルーズ船であることにちなんで、海をバックに航海の安全と映画の大ヒットを祈願し、東京・虎ノ門の金刀比羅宮の神職による祈祷も行われた。

 原田さんはイベントを振り返り、「今日は祈祷もしていただいてお祝いまでしてもらって、なんていい日なんでしょう」と感動した様子で語っていた。

 映画は2019年に放送され話題となった連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の劇場版。ドラマは、秋元康さんが企画・原案を担当した「交換殺人」が題材のミステリーで、日本テレビで2019年4月から2クール放送された。菜奈(原田さん)と翔太(田中さん)の新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人に巻き込まれていく姿が描かれた。

 映画はドラマのパラレルワールドとして描かれる。菜奈と翔太が引っ越してきたあの日、もしも住民会に菜奈ではなく翔太が出席し、「交換殺人ゲーム」が始まらなかったら……という設定。菜奈と翔太は、マンションの住人たちを招待して船上ウエディングパーティーを開催するが、そこで連続殺人が起こる、というストーリー。

写真を見る全 9 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る