検索
12月6日放送の「徹子の部屋」に出演する藤岡弘、さん=テレビ朝日提供
1 / 3

12月6日放送の「徹子の部屋」に出演する藤岡弘、さん=テレビ朝日提供

藤岡弘、:子供4人が芸能界デビュー「特に厳しく育てた」理由 失踪した父への思いも「徹子の部屋」で明かす

 俳優の藤岡弘、さんが、12月6日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。一斉に芸能界デビューした4人の子供への教育、失踪した父への思いを明かす。

 藤岡さんの長女はミュージカル女優、次女と三女はモデルで、長男は藤岡さんが50年前に演じた「仮面ライダー」の新作「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」(柴崎貴行監督、12月17日公開)に出演するなど、各界で活躍している。「2世タレント」というと甘やかされて育つイメージもあるが、藤岡家では「特に厳しく育てた」といい、それは藤岡さん自身が警察官だった父に厳しく育てられたからだと明かす。

 藤岡さんが尊敬する父は、藤岡さんが小学6年の時に突然、理由も言わずに失踪してしまった。2人の子を抱えた母は生活苦の中、藤岡さんたちを立派に育て上げた。その後、藤岡さんが芸能界で活躍し始めた頃、失踪した父から突然「会いたい」と連絡があり、父を憎んでいた藤岡さんはそれを拒否したが、その数カ月後に父は亡くなってしまったという。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事