検索
1 / 19

今週のイケメン:北村匠海、志尊淳に誘われゴルフデビュー? 元King & Prince岩橋玄樹「僕も嫉妬する」 前編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11月23~29日)は、俳優の北村匠海さんと志尊淳さんが男性向けライフスタイル誌「GQ」日本版(コンデナスト・ジャパン)の賞を受賞した話題、人気グループ「King & Prince」の元メンバーの岩橋玄樹さんが化粧品ブランドの会見に登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 北村さんと志尊さんは「GQ」日本版が「その年に最も輝いた著名人」に贈る賞「GQ MEN OF THE YEAR 2021」を受賞し、11月24日、東京都内で行われた、フォトコール、授賞式とトークセッションに出席した。

 トークセッションで趣味について話が及ぶと志尊さんは「最近はもっぱらゴルフ。休みや仕事の前にも行っている。車を出すから一緒に行かない?」と北村さんを勧誘。ゴルフ未経験という北村さんが「マジで行きたい」としながらも「小さい球を打つセンスがないと思っているんで……」と話すと、志尊さんは「そんなことないよ。やってみたらけっこうなんとかなる」と背中を押し、北村さんは「行かせていただきます」とほほ笑んでいた。

 同賞は、同誌が2006年から毎年選出。今年は「Year of the Brave 勇者たちの年に、勇者を讃えよう」がテーマで、女優の有村架純さん、柔道の阿部一二三選手、阿部詩選手、俳優の役所広司さん、北大路欣也さんらも受賞した。

 岩橋さんは同日、東京都内で開催された「イヴ・サンローラン・ボーテ」の活動「ABUSE IS NOT LOVE(アビューズ イズ ノット ラブ)」の記者会見に登場した。恋愛関係における「暴力」について啓発する活動で、ジャパンサポーターに就任した岩橋さんは「僕も嫉妬したり、やきもちをやいたりすることはあるので、気をつけないといけないなと思いました」と明かした。

 「ABUSE IS NOT LOVE(暴力は愛じゃない)」は、同ブランドが恋愛関係におけるパートナーからのさまざまな「ABUSE(暴力)」のサインの認知と教育を広めるため、2020年からグローバルに展開する活動。日本でも11月25日から始まった。

 恋愛関係における暴力のサインは、無視する、脅す、侮辱する、操る、嫉妬する、管理する、干渉する、孤立させる、萎縮させるの九つで、岩橋さんは「嫉妬する」について、「恋愛関係になるとそういう気持ちになるのは不思議」「スマホを見るとか、居場所を確認されたりするのは、ちょっと嫌だなと感じますね」とコメントした。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る