検索
2022年1月2日放送の「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」に出演する綾瀬はるかさん(左)と佐藤健さん(C)TBS
1 / 5

2022年1月2日放送の「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」に出演する綾瀬はるかさん(左)と佐藤健さん(C)TBS

佐藤健:「ぎぼむす」麦田を再演「新鮮で楽しい」 新春SP放送へ

 俳優の佐藤健さんが、女優の綾瀬はるかさん主演で2018年7月期に放送された連続ドラマ「義母と娘のブルース(ぎぼむす)」(TBS系)のスペシャル版「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」に出演する。佐藤さんは自身が演じる役について「麦田のようなキャラクターとの出会いもあまりないので、再び演じられることも新鮮で楽しいです」とコメントした。

 2020年にもスペシャル版が放送され、佐藤さんは「前回のスペシャルの終わり方的にも続編があるんだろうなと思っていたので、実現してとてもうれしいです。脚本はとても面白く読ませていただいたのですが、大変な撮影になりそうだなと思いました(笑い)。 けれど、キャストもスタッフもほとんど変わらず、気心の知れた仲間たちと再会し、安心して撮影に挑んでいます」と語っている。

 ドラマは、主人公のキャリアウーマン・亜希子(綾瀬さん)が、娘を持つ良一(竹野内豊さん)と結婚し、畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、母親になろうと一生懸命に奔走する10年を描いた。佐藤さんは日本一のパン店を目指す店長・麦田章を演じた。

 今回のスペシャル版は、亜希子が再建した企業が外資系ファンドに乗っ取られ、新しくオーナーになった岩城良治(竹野内さん、二役)は良一とうり二つ……さらに岩城は、「ベーカリー麦田」も買収の標的にするという内容。上白石萌歌さん、井之脇海さんら連続ドラマのレギュラーキャストが顔をそろえる。

 放送は2022年1月2日午後9時から。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る