検索

いま、推されてます

柴咲コウ:ショートヘアでクールに “ジッパースリット”でハードコーデ

 女優の柴咲コウさんが12月7日、東京都内で行われた、SFアクション映画「マトリックス レザレクションズ」(ラナ・ウォシャウスキー監督、12月17日公開)のイベントに出席。「マトリックス」シリーズの世界観をイメージさせる黒×グリーンの着こなしに、ショートへアにイメチェンしたクールな姿で登場した。

 ジッパーが全体にあしらわれ、スリットのようになったセットアップ風の着こなしで、足元には黒のブーツを合わせたハードめなコーディネート。クールなアイメークや両耳で長さが異なるアクセサリーなどと相まって、スタイリッシュな印象だった。

 この日のイベントは「『マトリックス レザレクションズ』マトリックスデイ」と題して開催され、同作の本編の冒頭14分間が世界初公開された。同映画の日本版インスパイアソングを担当するロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルHiroさんも出席し、主演のキアヌ・リーブスさんと、キャリー=アン・モスさんも米ロサンゼルスからリモートで出演した。

 「マトリックス レザレクションズ」は「マトリックス」シリーズの最新作で、もし世界がまだ「仮想世界=マトリックス」に支配されていたとしたら、という世界を描く。自分の生きている世界の違和感に気づき始めていたネオ(リーブスさん)は、やがて覚醒し、マトリックスにとらわれているトリニティー(モスさん)を救うため、何十億もの人類を救うため、マトリックスとの新たな戦いに身を投じていく……というストーリー。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事