検索
連続ドラマ「正直不動産」に主演する山下智久さん(C)HIGH HOPE ENTERTAINMENT
1 / 2

連続ドラマ「正直不動産」に主演する山下智久さん(C)HIGH HOPE ENTERTAINMENT

山下智久:「心を裸にして挑みたい」嘘がつけなくなった営業マン役でNHKドラマ初主演

 俳優の山下智久さんが、2022年4月からNHKで放送される連続ドラマ「正直不動産」に主演する。不動産業界の裏側を描いたお仕事コメディーで、山下さんは嘘を一切つけなくなってしまった営業マン・永瀬財地を演じる。NHKのドラマ初主演となる山下さんは「永瀬と一緒に心を裸にして挑みたいと思います。愛で溢れる痛快コメディーを制作できるように、最高のスタッフと力を合わせて全力で挑んで参ります」と意気込んでいる。

いま、推されてます

 ドラマは小学館のマンガ誌「ビッグコミック」で連載中の、大谷アキラさん(マンガ)、夏原武さん(原案)、 水野光博さん(脚本)による同名マンガが原作。“口八丁”で売り上げナンバー1を誇っていたやり手の営業マン・永瀬財地(山下さん)はある時、土地のたたりによって嘘を一切つけなくなってしまう。永瀬は正直さだけを武器に海千山千の不動産業界で悪戦苦闘。すべてを”ぶっちゃける“永瀬の営業は、果たしてこの世界で通用するのか……という内容。脚本は連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)、「監察医 朝顔」(フジテレビ系)の根本ノンジさんが手がける。

 山下さんは「この度、ドラマ正直不動産への出演に、お声がけいただけた事心より感謝致します」と喜びのコメント。同ドラマについて「巧みな話術と嘘と建前で顧客の心を掴んでいた主人公がある日突然、不思議な事に、嘘がつけなくなってしまいます。彼の本音を聞くのはある種、痛快な面もあります。ですが今まで嘘で固めて営業成績を上げてきた永瀬が、戸惑いながら正直でいる事の大切さに気付いていき、正直者が、馬鹿を見る世の中に、右ストレートを打ち込む。そんな彼の姿に希望を感じてもらえるような、何か足りないものに気付かせてくれるような、お話になるのではないかと今から期待に胸を膨らませています」と思いを語っている。

 また、永瀬の後輩社員・月下咲良役を福原遥さんが演じることも発表された。福原さんは「作品を読ませていただき、月下のカスタマーファーストをモットーに、一生懸命働いている姿が、とても共感でき、心を動かされました。いつも全力で真っ直ぐに仕事と向き合う姿を、丁寧に演じられるよう頑張りたいと思います!」と話し、「素敵な共演者の皆様、スタッフの皆様と一緒に、この作品を作れることを心から嬉しく思います! 私自身も月下に負けないくらい、精一杯突き進みたいと思いますので、よろしくお願い致します!」と話している。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事