検索
「VOCE ベストコスメアワード 2021」の前に取材に応じた神崎恵さん
1 / 9

「VOCE ベストコスメアワード 2021」の前に取材に応じた神崎恵さん

神崎恵:クリスマスは子供へのサービスデー 大切な人と過ごすときは「“自分愛”を高めて」

 人気美容家の神崎恵さんが12月16日、東京都内で行われた、月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)主催の「VOCE ベストコスメアワード 2021」にゲスト出演し、イベント前に取材に応じた。大切な人とのクリスマスの過ごし方についてアドバイスを求められると、神崎さんは「久しく家族以外と過ごしていない。我が家の場合は子供へのサービスデーなので……」と明かし、「自分がときめくことで、かわいい表情だったり、かわいいオーラが出ると思うんですよね。なので、思い切り輝くメーク、ファッション、ヘアで“自分愛”を高めて楽しんでいただくのが一番じゃないかなと思います」と語った。

 神崎さんは10月に美容本「老けない美容、老ける美容」(同)を発売。「ジェンダーレスと言われている今ですけれど、やはり女性が持っているプレッシャーはとても大きいなと思っています。年齢を重ねるというのは大きなテーマであり、できるだけ自分らしく年を重ねていきたいと思うんです。周りから年取ったとか、おばさんとか、ババアとか言われながらも、力づよく、たくましく、自分らしく歩んでいくために、美しさを手に入れて、輝くような人生を送りたい、送ってもらいたい」と、書籍に込めた思いも語った。

 「VOCE ベストコスメアワード」はその年の優れたコスメを表彰する賞。今年のビューティー界で話題となり、大きな影響を与えた人に贈られる特別賞「最も美しい顔」を女優の浜辺美波さんが受賞した。この日はフリーアナウンサーの宇垣美里さん、モデルのMattさん、お笑い芸人の丸山礼さんも登場した。

写真を見る全 9枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事