検索
「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」の縦型ドラマ「クロエの流儀」で主演を務める谷まりあさん
1 / 8

「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」の縦型ドラマ「クロエの流儀」で主演を務める谷まりあさん

谷まりあ:金髪碧眼、殿様口調の“フランス人女子高生”に 連ドラ初主演で「制服を着られてうれしかった」

 モデルでタレントの谷まりあさんが、12月23日から配信される「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」の縦型ドラマ「クロエの流儀」で主演を務めることが17日、分かった。連続ドラマで初主演を務める谷さんは、日本の高校に通うフランス人の少女・クロエを演じる。金髪に碧眼(へきがん)で制服を着たビジュアルも公開され、「制服を久しぶりに着られてうれしかった」とコメントを寄せている。

いま、推されてます

 ドラマは、今井大輔さんによる同名マンガ(日本文芸社)が原作。クロエは、金髪碧眼の可憐(かれん)なビジュアルながら、時代劇や日本文化が大好きで、口調はまるで殿様。日常の何気なくも引っかかる瞬間を遠慮無用で一刀両断していくというストーリー。クロエが恋に落ちる“ジリキュン”なエピソードも描かれる。

 谷さんはドラマについて「この物語は、フランスから来たクロエの視点で日本の武士道精神をベースとした人生の教訓をたくさん教えてくれる話になっていると思います。クロエはもちろん全キャラクターの発する言葉や行動で、感謝や思いやりなど日常生活で大事なことを振り返る機会を何度もくれる作品だと思いました」とコメント。

 「クロエが基本的に無表情で、どんなセリフの時も冷静なのですが、どのセリフも温かく、心に刺さるセリフになっているので、好きな言葉を見つけてもらえたらうれしいです」といい、「撮影が始まる直前までは緊張していましたが、共演者のみなさんもスタッフさんも気さくな方ばかりで、最後まで演技を楽しむことができました。撮影が短かったので、もっと皆さんと一緒に作品づくりをしたいと思うほどでした」と話している。

 配信は、木曜午後6時から。1話は約5分で、全8話。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事