検索
12月20日放送の「今だから話します キャスター大集合SP」に出演する有働由美子さん(左)と入江聖奈選手=日本テレビ提供
1 / 3

12月20日放送の「今だから話します キャスター大集合SP」に出演する有働由美子さん(左)と入江聖奈選手=日本テレビ提供

有働由美子:五輪金メダリストのパンチが顔に? ボクシング入江聖奈選手に“体当たり取材” 「今だから話します」SPきょう放送

 元NHKアナウンサーの有働由美子さんが、12月20日午後9時から放送される特別番組「今だから話します キャスター大集合SP」(日本テレビ系)に出演する。有働さんは、東京五輪のボクシングで日本女子史上初の金メダルを獲得した入江聖奈選手を体当たりで取材する。

いま、推されてます

 番組では、入江選手の「何が何でも勝ちを手繰り寄せたい」という勝利への執念と努力、試合を判定する審判に対する計算しつくされた戦略が明らかになる。さらに入江選手は、「万が一、負けてしまったときのインタビューを想像してイメージトレーニングを行っていた」と東京五輪決勝前の裏話も語り、銀メダルだったときのために用意していたというインタビューを実演。テレビで共演して「ちょっと怖かった」という人物も初告白する。

 有働さんは、入江選手が普段練習しているボクシング場のリングで入江選手の「ノーモーションパンチ」の極意を教わる。しかし、入江選手のパンチが有働さんの顔に……という場面も。

 特番は、有働さんと、明石家さんまさん、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんがMCを務める。新体操日本代表の「フェアリージャパン」、体操の村上茉愛選手らもVTRで登場する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事