検索
三菱ふそうトラック・バスのイベント「eCanter SILENT NIGHT」に登場した藤原紀香さん
1 / 6

三菱ふそうトラック・バスのイベント「eCanter SILENT NIGHT」に登場した藤原紀香さん

藤原紀香:クリスマスカラーの赤白コーデで登場 コロナ禍のNPO活動語る

 女優の藤原紀香さんが12月20日、東京都内で行われた三菱ふそうトラック・バスのイベント「eCanter SILENT NIGHT」にスペシャルゲストとして登場した。藤原さんは真っ赤なワンピースに白のダウンジャケットというクリスマスカラーを用いたコーディネート。サステナビリティーやクリスマスの思い出、今年のクリスマスの予定などについてトークを展開した。

いま、推されてます

 藤原さんは自らNPO法人を設立して活動していることについて聞かれ、「日本を含めた世界の子供たちの教育支援をしているんですが、今はコロナで行けなくなったので……」と現状を説明。「今まで、カンボジアとネパールとアフガニスタンに(学校を)作ってきたんですが、今はちょうどメンテナンスをしています。また行ける時代が来たら、子供たちに会いに行きたいと思っています」と願いを明かした。

 クリスマスの思い出を聞かれると、子供の頃の、サンタクロースの格好をして部屋に来た父親のエピソードを紹介。「(父が)階段でつまずいて2、3段落ちちゃって、ものすごい音がしたんです。起きて見にいったときの、父が腰を押さえていた映像が衝撃的で……」と笑いながら回顧。また、今年のクリスマスの予定については、「ちょうど23日に(夫で歌舞伎役者の片岡愛之助さんの)京都の歌舞伎が終わるので、そのあと実家に、めいっ子とおいっ子にクリスマスプレゼントを渡しに行きます」と楽しげに語っていた。

 「eCanter SILENT NIGHT」は、日本初の量産型電気小型トラック「eCanter」を通して地球の未来について考える1日限定のイベント。子供向けの「eCanter」の塗り絵イベントやクリスマス仕様にデコレーションした「eCanter」の展示などが行われた。イベントでは、来場した子供たちへクマのぬいぐるみやお菓子の詰め合わせなどのプレゼントも配布された。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事