検索
「BVLGARI AVRORA AWARDS 2021」のゴールデンカーペットセレモニーと授賞式に登場した菜々緒さん(左)と東村アキコさん
1 / 14

「BVLGARI AVRORA AWARDS 2021」のゴールデンカーペットセレモニーと授賞式に登場した菜々緒さん(左)と東村アキコさん

菜々緒:「主に泣いてます」で人生変わった 原作者・東村アキコに感謝

 女優の菜々緒さんが12月15日、舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で開催された、高級宝飾ブランド「ブルガリ」のイベント「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード) 2021」のゴールデンカーペットセレモニーと授賞式に、受賞したマンガ家の東村アキコさんの推薦者として登場した。

 東村さんのマンガ「主に泣いてます」が原作のドラマで初主演を務め、初めて芝居に挑戦した菜々緒さんは、「役者として出させてもらったきっかけにもなりました。それまで髪を染めていたのも黒髪にし、それがトレードマークとなり、人生を大きく変えていただいた人物といっても過言ではない方です」と東村さんに感謝。「私が推薦させていただけたことがすごくうれしいです」と喜んでいた。

 また、東村さんも「キャスティングする当時、お芝居をされていなかった菜々緒さんを大抜てきさせていただきましたが、みるみるうちに大女優になられた」と語り、「数年後にこのような華やかな場所に二人で立つことができて、おこがましいですが、姉のような気持ちです」と喜んでいた。    同アワードは、同ブランドが「創造性と知性と才能にあふれた、今もっとも輝く女性たちとその取り組みを賞賛し支援」する賞。東村さんのほか、鈴木京香さん、大島優子さん、歌手の和田アキ子さん、漫才師のハイヒール・リンゴさんら10人が受賞した。

写真を見る全 14枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事