検索
女性ファッション誌「CanCam」2月号に登場した「乃木坂46」の山下美月さん
1 / 3

女性ファッション誌「CanCam」2月号に登場した「乃木坂46」の山下美月さん

乃木坂46山下美月:写真集の“猫ブラ”カットをオマージュ 「CanCam」で22歳の大人っぽい表情も

 女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルで、アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーの山下美月さん(22)が、12月22日に発売された同誌2月号に登場。2020年に発売された自身初の写真集「忘れられない人」の“猫ブラ”表紙をセルフオマージュし、22歳の大人っぽい表情を見せている。

いま、推されてます

 “猫ブラ”表紙は、「上半身素肌+フロントに猫一匹」で写ったカットのことで、発売当時大きな話題になったという。今回のオマージュでは、写真集では一つにまとめていた髪をおろし、抜け感のあるナチュラルなスタイリングで撮影。リップの色も、キュートなピンクからナチュラルなピンクベージュに変更した。山下さんは、当時の写真とオマージュカットを比較し「2年で人ってこんなに変わるんだ!」と撮影中から大興奮だったという。

 山下さんのオマージュカットが掲載されているのは「今月のCanCam BOOKS」と題した連載ページ。山下さん自身が希望してオマージュすることになったといい、写真集のチームが再集結し、撮影が行われたという。

 また、誌面では「大人になるために毎日頑張っている」と語っている。仕事について「一個一個のお仕事が濃密だったから、成長できたのかも。時が私を大人にしてくれたのかな。なんてね(笑い)」と冗談めかしつつ「22歳になって撮った写真は、顔も優しくて、程よい抜け感があります」と話している。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事