検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する南果歩さん(C)ABCテレビ
1 / 17

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する南果歩さん(C)ABCテレビ

南果歩:大好きな沖縄でパワースポットを巡る旅 グラス作りに挑戦も 「旅サラダ」出演

 女優の南果歩さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の12月25日放送回に出演する。南さんは「ゲストの旅」で、大好きだという沖縄の古宇利島を訪問。古宇利島は“恋の島”とも呼ばれる観光地で、南さんはパワースポットを巡る旅を楽しむ。

いま、推されてます

 南さんはオープンカーに乗り込み、古宇利大橋を渡って沖縄版「アダムとイブ伝説」のあるチグヌ浜の洞窟へ向かい、神秘的なパワーを感じる。島で一番人気のパワースポットであるティーヌ浜では、二つの岩が重なってハート型に見える「ハートロック」と、岩場に隠れた“もうひとつのハート”を紹介する。

 集落も散策し、日用雑貨を扱う島で唯一の店を発見する。店主と話しているとラッキョウ農家のお客さんが来店。畑に案内してもらい、ラッキョウ料理をごちそうになる。

 宿泊するのは、今年7月にオープンしたばかりのリゾートホテル。南さん自身、何度か宿泊したことがあり、お気に入りの宿だという。南さんは「最初に見たときはビックリした」という宿の絶景スポットを紹介。東京の麻布に店を構える和創作料理の名店による、クリスマスの特別コースのディナーを味わう。

 翌日は琉球ガラスのショップ兼工房へ。グラスが大好きという南さんは、琉球ガラスのグラス作りに挑戦。また、以前から行きたかったという名護市のレストランや、クリスマスを満喫できる大型商業施設「美浜アメリカンビレッジ」も訪問。旅の締めくくりとして、来年の抱負を語る。

 「海外の旅」は、韓国の最新スポットを現地コーディネーターとリモートで紹介する。4週目となる今回は、全羅南道の木浦市と全羅北道の全州市のグルメ情報を紹介。韓国を代表する珍味の「サムハプ」や新鮮な魚介類の刺身、手軽に食べられると評判のワッフルビビンバなどが紹介される。

 「東瑠伽が行く日本縦断コレうまの旅」では、ABCテレビの東留伽アナウンサーが愛媛県今治市を巡り、現地の絶品グルメを探す。「生中継」は、北海道の別海町から「ホタテ」をリポートする。

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事