検索
2022年の運勢
1 / 1

2022年の運勢

2022年の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座!

  2022年の運勢は、どのように変化していくでしょうか。天に輝く惑星の運行をホロスコープに映して、読み解いていきましょう。この先の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

いま、推されてます

 ◇1位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 12年に1度のスペシャルな幸運が始まっています。あなたの意見や希望がすんなりと通り、ずっと憧れていた世界にも手が届くでしょう。特に、3月は自己実現のチャンス! かねてやりたかったこと、なりたかった自分になるために、本気を出していきましょう。おしゃれも動きやすさがカギになります。スポーツミックス、アウトドアミックスで、アクティブで元気いっぱいな魅力をアピールして。連休明けから運気は安定基調へ。繰り返しが力になるので、仕事も美容も毎日コツコツと。社交は、本音プラス思いやりが喜ばれます。11月後半から12月はタナボタ運が。好きなことの周りをウロウロして。金運は後半上昇します。一生モノを手に入れるチャンス。

 ラッキーポイント……マリンブルー、リキッドアイブロー、ミニバッグ、早起き

 ◇2位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 運気は波乱万丈。次々と押し寄せてくる荒波をやり過ごしながら新しい世界へ向かうことになるでしょう。年明けは古いサイクルの終わりにいるため、大事な物が手からこぼれ落ちていくような体験をすることに。でも、ここで身軽になることで、5月半ばからスタートする12年に1度の大幸運が正しく豊かに稼働するのです。離れていくもの、消えていく関係は、今は追わないで。道を違えたとしても、ご縁があればまたつながります。社交も入れ替えが起こってゼロから始まりになるはず。自ら進んで新境地へ向かうのも重要な転機となるはず。おしゃれは、シンプルスタイルに遊び心のある小物で印象的に。ダイエット、自己投資は、奇数月に。

 ラッキーポイント……レッド、パウダーファンデーション、アウトバストリートメント、バス移動

 ◇3位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 大幸運期の幕開けです。あなたの仕掛けが当たって、連戦連勝、大ヒットなどスケールの大きい成功を納められそう。実績が評価され、キャラも愛されて動画デビューやメディアへの露出もありそう。注目されますから、おしゃれやメークも華やかに。登場しただけで、パッと空気を変えられる人を目指しましょう。運気はゴールデンウィーク明けから知的なフィールドにスライドしていくことに。勉強や研究、読書や議論を楽しんで。前半は出費が増えますが罪悪感を持ってはダメ。むしろ、積極的に自分にお金をかけていきましょう。社交は、一期一会のご縁を楽しんで。グループの中では発言権が高まるので、リーダー役を引き受けるとスムーズです。

 ラッキーポイント……シアーオレンジ、ラメ入りアイシャド0、ボタニカルプリント、ゴールドアクセサリー

 ◇4位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 上昇気流に乗って、これまで見たこともない世界へ飛び出していけそう。自己ベストの更新や未経験のジャンルヘの挑戦がツキを呼ぶでしょう。コンテストやオーディションへの参加も積極的に! 引き上げ運も高まっているため、上長や先輩との接点を増やしていくとよさそう。時代を担う人材としてご指名を受けるかも? おしゃれは、ビジネスライクにカッチリと。ジャケットやスーツの新調がツキを呼びます。人間関係は春先までは、広く深く、オープンに。4、5月で自分にとって欠かせないメンバーがわかってきます。6月以降は少数精鋭で動きましょう。買い物は、海外のカルチャーやセンスに注目を。秋のソロ活動にも実りが。独立も有望です。

 ラッキーポイント……ラベンダー、ハイライト、ボリュームシルエット、スカーフ

 ◇5位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 ラッキーウエーブに乗って、リズミカルに過ごせそう。トントン拍子でうまくいくことも多く、周囲からうらやましがられるほどでしょう。同時進行でいろいろなことがさまざまなテンションで起こりますので、簡単なことから手早く片づけていくのがよさそうです。好奇心や向学心も高まるので、何かを学ぶ、習うのもオススメ。よいメンターや仲間に出会えて、人生が豊かに花開くでしょう。5月後半からは足場作りのタームに。あなたがやりやすく、生きやすくなるための場所やシステム、仲間を探して。拠点を複数持つのもオススメです。貯める運気が強まっていくので、貯金は有望。ウエイトオーバーにはご用心を。美は、体内美容に着目。腸活で“ヤセ体質”を目指して。

 ラッキーポイント……ライトベージュ、美容クリーム、ショートブーツ、発酵食品

 ◇6位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 連帯のサイン。人とのつながりが強くなり、最強のチームやバディを組めそう。誰かと一緒に力を合わせることで一人ではできなかったことも実現に向かっていくでしょう。ただ、次の流れへ向かうタームは、意外なほど早くきます。お誕生日前後に成果を買われて、メンバー交代やポジションの変更が起こるのです。手足をもぎ取られたような気分になると思いますが、あなたを取り巻く環境のスライドやシャッフルはステップアップに欠かせない条件となります。感情的なしこりは忘れて、早く慣れるのが一番です。11月以降の新展開にも期待を。おしゃれは、ジェンダーレスでかっこよく! 金運は、今どきの運用法が当たります。投資先を複数持つのもいい考え。

 ラッキーポイント……ピンク、カールマスカラ、バーム、シアー素材

 ◇7位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 温かい人との交流があなたに力をくれて、心から望む方向へ人生が動き出すでしょう。前半は、身近な人のニーズやリクエストに応えていきましょう。役立つ部下、気の利く友達、頼れる先輩など、気楽に何でも相談できる人になれると100点満点。おしゃれも、場の空気に合わせながら、明るめカラーを取り入れてムードメーカーを目指すのがオススメ。人気が高まって「ぜひ、いて座さんに!」と最高の見せ場、チャンスをもらえることになるでしょう。こだわりたいのは、夏のバカンス。世の中の動きを見ながら、今できる最高のプランで羽根を伸ばして。美は、コスメのライン使いでピカピカに。金運は5月までは倹約、6月からは惜しみなくが運に乗る秘訣(ひけつ)。

 ラッキーポイント……ホワイト、オーガニックコスメ、美顔器、ニットセットアップ

 ◇8位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 運気は尻上がり。新年を迎えて頑張りたい気持ちは人一倍あるのですが、状況がまだ整わないし、自覚している以上に疲れているみたい。春まではのんびりと養生を心掛けて、気力が湧いてきたらスキルアップをするくらいの気持ちでいるといいでしょう。「ヒマ」をアピールをするのも、とてもいいこと。その場では笑い話になってしまっても、誰かの耳に残って「それなら、これをやらない?」と願ってもないすてきなチャンスが飛び込んでくるはず。体質や肌質改善に取り組む、データを取りながらダイエットをするなど、自分と向き合っていくと落ち着くし、次に何をしたいのか、すべきなのかも見えてきそう。金運は、節約の達人になれそう。サブスク(サブスクリプション)と好相性。

 ラッキーポイント……ネービー、コントロールカラー、シャツワンピース、新刊書

 ◇9位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 プレッシャーや迷いから解き放たれて、リラックスモードで過ごせる一年です。前半は昨年までの疲れが残っていて、少しゆっくりしたい気分でしょう。リモートワークを選ぶなど、自宅を拠点して生活を組み立てていくと落ち着いた暮らしが実現します。お気に入りのインテリアを買ったり、模様替えをしたりして理想の空間を手に入れましょう。4月以降、流れが変わってやってみたいことが見つかりそう。人の誘いや口コミ情報に乗っていくのも楽しみが広がります。趣味や遊びなどプライベートが充実して、そこで得た知識や人脈が本業にフィードバックしていくことに。おしゃれは、親しみやすさがカギ。金運は有望。頑張れば頑張っただけ収入アップに!

 ラッキーポイント……ディープグリーン、クリームファンデーション、丸襟、新しいお財布

 ◇10位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 スピーディー。やるべきことが多くて、時間に間に合わせようと頑張るうちに、あっという間に半年が過ぎてしまいそう。集中力も高まって、社会的な信用や実績は高く積み上げられるはず。反面、プライベートがスカスカになりやすい点に注意していきましょう。上手に人生をやりくりするには毎週、平日のうち1日ないし、2日の夜は遊びや休息にあてて、週末の1日を仕事の準備にあてるスタイルがオススメです。毎日の暮らしにメリハリがつくし、タイミングを逃さずにチャンスを手にできるようになるでしょう。社交は、ご無沙汰した時間が溝になってしまうかも。流れが変わるまで放っておくのが一番です。美は、クールビューティーを目指して。

 ラッキーポイント……ブラック、フィニッシングパウダー、Iライン、老舗ブランド

 ◇11位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 落としどころが難しい運勢です。存在感が高まって、みんなからうらやましがられるような幸運をつかめそう。人気のポジションについたり、何かと重用してもらったりするでしょう。あなたも期待に応えようとがむしゃらに頑張り、結果も出せるはず。ただ、「それが本当にやりたいことなのか」という自問がついてまわるのです。今年は何事も経験と割り切りましょう。人が求めるものに応えたり、用意してくれた役割をこなしたりしていくうちに、見えてくるものがあるので楽しみにして。社交は、親しき仲にも礼儀ありで。オフとオンのけじめをつけて付き合うと、ラクでしょう。おしゃれは、恋人や仕事仲間など一緒にいる人にトーンを合わせて。金運は上々。お買い物上手になれそう。

 ラッキーポイント……フォレストグリーン、カラーアイライン、フリル、小ぶりのアクセサリー

 ◇12位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 おこもりモードを続行中。まだ、積極的に人と関わったり、何か新しいことをしたりする気分にはなれないでしょう。無理して活動的になるよりも、気になること、夢中になれることにどっぷりとハマっていくのがよさそう。趣味や研究、創作活動や“推し活”など文化的なジャンルをたしなみながら、ボディーメーキングも心がけていくとバランスが取れるでしょう。ダイエットは、筋トレをベースに。自分でもホレボレするようなボディーラインを手に入れられるはず。ゴールデンウイークに夢中になったことは、今後の未来を支える大きな柱になるはず。夏場の挑戦も有望です。社交は、少数精鋭で。恋は、一線を越えるチャンス。2、8月とステップアップを狙ってみて。

 ラッキーポイント……ブルーグレー、コンシーラー、補正効果のある下着、果実酒

<プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS、発売中)で心理テストを手がけた。著書多数。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

星占い 最新記事

アクセス上位記事