検索

いま、推されてます

宮沢りえ:大人のマキシ丈ワンピで華やかに 本格的なコメディー映画に初挑戦 「決戦は日曜日」7日公開

 女優の宮沢りえさんが出演し、窪田正孝さんが主演する映画「決戦は日曜日」(坂下雄一郎監督)が1月7日に公開される。選挙活動をコミカル&シニカルに描いたコメディー作。宮沢さんは、本格的なコメディー映画は今回が初挑戦。親の地盤を引き継ぎ、衆院議員に立候補するやる気満々の世間知らずな令嬢・川島有美を演じる。昨年12月13日に東京都内で行われた同作の完成披露試写会では、マキシ丈のエレガントなワンピース姿を見せた。

 この日、宮沢さんは同役について「感情をストレートに出す世間知らず。とても自由奔放に、自分の意見を言う役でした。本当にストレスがなく、モヤモヤしたものがない役でした。撮影に行くのが毎日楽しかったです」と撮影を振り返った。

 イベントには主演の窪田正孝さん、赤楚衛二さん、内田慈さん、小市慢太郎さん、音尾琢真さんも出席した。

 映画は、とある地方都市で強い地盤を持ち当選を続ける衆院議員・川島昌平の私設秘書を務めていた谷村勉(窪田さん)が主人公。川島が病に倒れ、衆議院も解散し、後継候補として川島の娘・有美(宮沢さん)に白羽の矢が立てられる。谷村は有美の補佐役として業務にあたることになるが、政界にはびこる古くからの慣習に納得できない有美は選挙に落ちようとある行動を起こす。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事